※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠31週で頻尿と眠気に悩んでいます。息切れや動悸もあり、動きづらくて不安です。同じような経験の方いますか?

妊娠31週になったばかりです😊✨最近、頻尿と眠気に悩まされています💦トイレあまり行かなくて大丈夫だったのに今は夜中でも2時間おきには行きたくなりますし、日中は家事以外はほぼ寝て過ごしていて、産後大丈夫かな?!と不安になります😵少し動いては息切れ、動悸でしんどくてお腹もすぐ張ってしまうしなかなか思うように動けない💦妊娠後期、思ったより辛いです。妊娠後期の方、同じ感じですか??

コメント

私も一人目の時そうでした🤣
運動一切してなかったから筋肉もほぼ
なくなってたし、後期から眠気すごくて
寝てばかりだったし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠たいですよね🤣
    運動もなかなかお腹が張ってしまってできなくて💦産後大丈夫でしたか?

• 7月24日

退会ユーザー

私も心配でしたが、産後はどんなに寝不足でも
    赤ちゃん動くだけで目が覚めるし
    産前が嘘みたいです!
    母になるってすごいです!(笑)

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊✨
    私もがんばります✊🏻💕
    返信ありがとうございます!

• 7月24日
みおお

同じくです😭
トイレさっき行ったのに行きたくなったり、夜中起きて行ったりしてます。。
眠たいですよね!私もここ2、3日は家事以外寝てます😶💦
産後はそれどころじゃなくなるって言われてるので今のうちだ!って開き直って寝てます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♂️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週数近いですね😊✨
    トイレほんとに近くなりますよね!
    そうなんです💦笑
    産後に備えて寝ておくことにします!笑💓

• 7月24日
ゆらママ

お腹も大きくなってきて、1番辛い時期ですね😣
私も、トイレは昼間は1時間ごと、夜は2時間ごととかで💦
昼間は寝て起きて食べてって感じでやばい生活💦
お腹の赤ちゃんが、今は栄養とってゆっくり休んでって言ってるんだ!って解釈してました笑💕
でも、生まれても大丈夫な週数に入ったら、今度は逆に元気になって、無理しない程度に毎日夕方旦那さん帰ってきたら、一緒にお散歩してました🎶
産後はアドレナリンも出てるのか、寝なくても平気だし、子育てで自然に体力つくので心配ないですよ❤️
今は、身体がしたいように行動するのが1番です👌✨
それが赤ちゃんからのメッセージだと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じだったのですね〜!
    ほんとにやばめの生活になりますよね💦笑
    そうですね💓そう解釈もできますね!
    37週が待ち遠しいです✨✨
    産後は今は心配しないようにします、、!
    ありがとうございます☺️
    コメント頂いて、ホッとしました💕

• 7月24日
  • ゆらママ

ゆらママ

身体に任せて生活したからか、ストレスもたまらず、結果、とっても安産でスムーズに産まれてきてくれましたよ❤️
    今は身体、辛い時期なのでたくさん寝て早く過ぎちゃいましょー👍

• 7月24日
うか

私も同じです。
トイレはひどいとき1時間に3~4回行ってるときもあります。。
そして、日中は暑さとお腹の重さと息切れでけっこうしんどくて、家事するだけで精一杯。産休入ったから書類などの片づけと赤ちゃんスペースの確保のために掃除を…そして、スタイとかも作りたいな~と思っていますが、なかなか思うようにいきません。。
母親にはとにかく今は寝ときなさいと言われますが、眠りたくても横になるとお腹しんどいし、寝ようとするときにかぎって胎動激しいし…でなかなかうまくいきません。

とみー

あたしも今まさにそうです!
トイレ近くて、家事も洗濯干すだけで動悸💦お腹も張るし眠いしで、思うように動けず💦
今はいっぱい寝て、お産に向けて体力温存しましょう!😂

t

私も全く同じです!
夜は胎動と頻尿でまともにねれず、
朝起きて洗濯したらまた寝てしまい、
1.2時間おきに起きますが、トイレと食事以外あまり布団から立ち上がらず夜夕飯準備始めるまで丸一日布団しいて寝たり起きたり繰り返してます...笑
お腹も張りやすいので家事と買い物、用事で外出と検診以外はあまり動くこともなく、です。😂
後期に入ってからまた、胃の許容量が減ったり寝起きの不快感や体のだる重さ等とにかくだめだなーと自分でも思っちゃうくらいです(笑)
でも難産は避けたいので、外に出るときはその日一日、出来るだけ動くようにしてます!

はじめてのママリ🔰

私も全く一緒です!

家事以外動きたくない、、、笑
暑さのせいもありますが、少し階段の移動や洗濯物を持つだけでも息切れや滝の様な汗が出てきて、動くだけで疲れてしまいます、、、。

オマケに元々低血圧なので、そこに更に今の時期貧血が加わり余計に辛くて(><)。

たまに、ランチに出かけたり、ちょっと外出したりすると、お昼寝しないと身体がもちません笑

今はまだ自宅ですが、来月から里帰りをするので、更に何もしなくなるので、出産後心配になって来ますよね(><)。
救いは、旦那さんも、理解してくれるので送り出す時に寝とき〜って言ってくれます😢
数ヶ月前まで働いていたので、それが申し訳無く感じてしまいます😢

えむすけ

私今全く同じです😞💦
妊娠後期にはいったら思うように
動けなくなって妊婦さんって
こんなに大変なんだと実感してます💦

こまま

私も同じです😓
家事以外ほとんど横になってます!
私の場合起きてたら何か食べたくなるので、むしろ寝てた方がいい気も、、💦
産後は寝てられないので、今のうちに休んどきましょー!💞

さき

私もそうです!
夜中に何回もトイレで起きます🚽
まだ、仕事をしていますが動悸と張りは凄いです(。・・。)

にゃん

わたしもですー😵
夜はトイレと寝苦しさで寝不足で
日中はちょっと家事すると動悸がして、少し歩くとお腹張るし、
座っててもしんどいからほぼ横になってます😢
同じ方がいて嬉しいです☺️‼️

ちゃび

私もです!
夜中は一回、起きてる時は30分に一回で、出掛けて歩いたりすると30分に2回です!
家の階段上るのだけでもしんどいし、料理してたり散歩の時張って「うっ」てなります。
特に近くに座れる場所がない時に限ってそうなるから、大変です。