※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

主人は育児や家事に参加してくれていますが、部屋着を毎日洗うことに疑問を感じています。他の方のご主人はどうでしょうか?

皆さんのご主人は育児や家事にどれぐらい参加されてますか?

主人は帰宅がいつも遅く平日は私、土曜日の私の仕事の日には育児に家事に頑張ってくれています。

今日飲み会に行くと言われてあまりいい気分がしませんでした。そんだけ力が残ってるなら少しは手伝ってくれよ!って思っちゃいましたね。
その癖に細かい事ですが、部屋着を毎日洗います。夜寝る間しか着ないのに主人に対してする事が手間だと考えてしまう。うーん。以前はこんな事別に思わなかったのに。なぜ?

皆さんのご主人はどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり協力してくれてますよ😊
たまーに職場の飲み会がありますが、
ドライバー且つそもそもあまりお酒飲まないので時刻変わる前には帰ってきてます🌼
普段から十分手伝ってもらってるので、怒らないです(笑)
私、潔癖なのか毎日部屋着洗います。だって汗臭いから(笑)

• なつ

なつ

毎日部屋着洗うんですか?それは凄いは!いい奥様だこと!
    ご主人にも感謝されていていい夫婦関係が伺えます。
    あやかりたいです。

産まれる前からまでは喧嘩もたまにはしましたが良好な関係でしたが、最近は素直に感謝もできません(笑)余裕のなさですかね?

• 7月24日
ちゅる(29)

うちの旦那は未だに子供と二人きりでいれるのは2時間が限界ですよ(笑)
家事は基本ほとんどしません😂
お風呂洗ってってお願いしたら
たまにしてくれるくらいです!
食べたものも運ばないし
服も脱ぎっぱなし、散らかしっぱなしです(笑)

• なつ

なつ

おおおぉー!!ご主人はなかなか手強いですね。そりゃ奥様大変だ😭
    そんなご主人でもやっていける奥様の力量が素晴らしい。

ちなみにちょっとイラッとしませんか?

• 7月24日

早ければ18時半、遅くても19時半に帰ってくるので、そこからは基本夫に息子の相手は任せちゃってます。
なんなら部屋の片付けも。。
土日も休みなので夫任せ。
お風呂も土日は入れてもらってます。
部屋の掃除も。。
飲み会は2ヶ月に1回くらい。

書いてて、私何やってんだろうと思えてきました。。苦笑
洗濯だけは私が必ずやってます。
寝てる間にも汗かきますし、毎日洗うのは仕方ないかなと。。

• なつ

なつ

妊娠中ですし、やってくれるご主人なら頼っていいと思います。素敵なご主人ですね👍

割と毎日洗う方多いんですね。
    ちょっとビックリしました。私は外出するまで部屋着なので結構の毎日洗濯してますが、主人はものの6時間程で洗濯か?っと思うと別にいいんじゃないの?っと思いました🙄
    私のずぼらがバレちゃいますね⚡️

• 7月24日
りんご

平日は朝お見送りをする時以外は寝ています。お休みの日もお仕事頑張ってくれているのでできるだけゆっくり過ごしてもらっています。私は育休中ですし、仕事に戻っても勤務時半は主人からしたらだいぶ短いので。飲みに行くのも気にならないし、部屋着は毎日洗濯出してもらわないと気持ちが悪いです。

• なつ

なつ

いい奥様!

• 7月24日
ママり

うちは、ほとんどワンオペですよー!
平日は7〜9時くらいに帰りますが週一回で泊まりの出張があったりします。
平日はすべてひとりでこなしてますよ(^^)

かわりに、土日はすべてご飯作ってくれます😭
あと、私が美容院行ってる間見てくれる くらいですかね✨

• なつ

なつ

出張だと大変ですよね。私も月齢低い時に一週間いなかった時は疲労困憊だったのを思い出しました!
    平日たまには助けて欲しいなんて思わないですか?

土日のご飯いいですねー😊
    私は土曜の仕事の時も基本準備して出掛けます。なので疲れます(笑)

• 7月24日
みかんゼリー

うちは育児、家事ノータッチです😂
なのでなつさんのご主人は素晴らしいなぁと思いました!

確かに飲み会、イライラしますよね😞💧
こっちは家事育児やって、旦那は好きなだけ飲んで食べて騒いでって考えるとモヤモヤしますよね😞
頻繁じゃないなら私は許しちゃいますかね💦

部屋着毎日洗濯はめんどくさいですね😢

• なつ

なつ

んーっ😂ご主人お手伝いをして!奥様大変お疲れ様です。

旦那褒めなきゃですね(笑)
    なんかもうそういった良さに気づけないんですよね。なんでかしら?

部屋着は本当面倒です。私そんなに神経質でないので、男なら多少は着ろ!って思っちゃいます(笑)変な考え方かな?女性が臭いやら気にするのはあまり気にならないですが。主人が神経質に見えて女々しく思えてしまう😭

• 7月24日
AYAP*

休日結構してくれてると思いますが、その分すごく家事について言われます🤣
平日は何もしてくれないことが多いですが、特に何も思わないです😊
部屋着は毎日洗うものだと思ってました🙄
むしろ出てなかったら勝手に回収して洗濯しちゃいます😂

• なつ

なつ

おおっ!有難い反面色々言われるのは大変ですね。

そうですかぁ。
    私は平日手伝ってくれ感が凄いです(笑)結局帰ってこないので一人でやるんですけど。周りのママ友がご主人がお風呂に入れてるとか聞くといいなぁーっと思って他所は他所!の考えができまへん!

• 7月24日
yui¨̮♡

うちの旦那は日勤、夜勤の二交代制で、朝早く行って、遅く帰ってくるとかなので基本ワンオペです😭
週休二日なのですが1日しかない日もあるので、その時お出かけ中抱っこしてくれてるくらいですかね😂
早く帰ってきた時は遊んでくれます(◍•ᴗ•◍)

• なつ

なつ

二交代制はご主人の体も大変ですね。
    そんな中でも遊んでくれるご主人。優しいです👍

• 7月24日
デンバー

わかります!

毎度我慢が限界に来ると思いの丈をぶつけてます。

今は朝6時に起床して
洗濯物を干すor子ども起こしてオムツ変えてご飯食べさせて着替えさせる
を朝分担してます。
夜の育児は平日は私。休日は旦那が眠気が襲ってきてしまったら全て私、眠くなくて余力があれば一緒にって感じです。

因みに、休日はこちらが用事があれば寝かしつけ前までに帰って来るならば1人で家を空けても良いことになっていて、2度程出掛けたことがあります。

なつさんは休日子どもをご主人にまかせて出掛けたりはできないですか?それとも、心配でそんな事頼めないですか?
私は最初心配でしたが、それなりに楽しんでくれていて、旦那の父性が芽生え良かったです!

そんなに休日1人で子どもを置いて出掛ける事は無いですが、旦那が「出掛けていいよ」と言ってくれるので、なんとなく週末の飲み会が許せるようになりました。

なつ

私も公平は無理でも自由がきく主人がちょっと腹立たしいです。
飲み会行く気力は家庭には向かないのかな?っと思います。
っともう主人が目の敵になってます。
良くないですね😭

今娘5時頃起床など、夜泣きやらでまだ眠りも安定してないので、正直もうそろそろ通しで寝たい。主人はいつも別室で寝てるのでゆっくり寝てるのが羨ましい。

土曜日の私の仕事の時は子守お願いしてます。本当に父性芽生えますよね。
預けるの大切です。

ただ夕飯に昼ごはん作って行ってるし、私も働いてるので飲み会が簡単には許せません。