※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊活

風疹の抗体が少ないけどタイミング法で妊娠するか、後悔を恐れるか。どちらを選びますか?

皆さんに相談です。
風疹の抗体がなく一度ワクチンを打ちました。2ヶ月避妊後また検査をしても8位しか抗体がありませんでした💦ワクチンを打ってすぐFTの手術をしてしまったので先生はまた卵管が狭くなるのを恐れて風疹の抗体が8しかないけどこのままタイミング法をやっていくと言われました。早く子供が欲しいからこのままやるか!とも思いましたが、妊娠してから風疹にかかる後悔の方が怖いんじゃないかと凄く悩んでます。
皆さんなら、どちらを選びますか?

コメント

混ぜ込み若菜

わたしなら絶対に抗体ができてからにします💦

• ジジ

ジジ

お返事ありがとうございます!!
    もし風疹にかかったらと思うと怖いですよね💦

• 7月24日
もも

すぐ妊娠するとも限らないし、私なら先生の言う通りにします。もし妊娠したら、初期だけ特に気をつけていれば大丈夫かなと思うので。
抗体つかない人もいるみたいですし。旦那さんだけしっかり抗体つけといてもらえば少しは安心かな。

• ジジ

ジジ

お返事ありがとうございます!
    抗体つかない人もいるんですよね💦自分も2ヶ月かけて結局できてなかったらショックなのでもう一度先生に相談してみます!!

• 7月24日
ぶんぶん

私は2度打っても抗体つきませんでした。
体質的に何度打っても抗体がつかない人もいるそうなので、
諦めました😅
(2度目に打って抗体ついたか調べたのは妊娠後でしたが)

私ならマスクや手洗いうがい、
人の多いとこにはなるべく行かないなど
気をつけることは気をつけて、
妊活頑張ります。

何度も予防接種して
抗体ができるまで!
って頑張ってたらあっという間に1年とかたちそうです・・・😢

• ジジ

ジジ

2回打ってもつかなかったんですか!!💦それって何が原因なんですかね😞
    検査や手術をして早半年経つのでまた抗体が付かなかったらショックで寝込みそうです😂

• 7月24日
のん

家系的に風疹の抗体が付かないです( ;∀;)
定期接種で1〜2回、大人になってから自費でも打ちましたが付きませんでした。
叔母も抗体が付かず、大学時代に風疹に感染しております( ;∀;)

私は旦那に予防接種を打ってもらって、人混みはなるべく避ける、くらいで妊活してました。

• ジジ

ジジ

家系的なものもあるんですか?!抗体がつかないからそもそも風疹にかかりにくいってわけでもないんですね( ̄◇ ̄;)

• 7月24日
Olive

私は妊娠してからの血液検査で抗体が6しかありませんでした(´△`)💦
でも、妊娠してからなので予防接種もできないので、
①人混みに行かない
②妊婦健診にはマスクを必ず着用
③帰ってきたらうがい手荒い
を必ず守ってました(^^)
おかげでインフルエンザも、感染性胃腸炎にもかかりませんでした!
もちろん、風疹にもかかっていません!(^^)✨

抗体がある人もかかることがあるかもしれません!日々の予防のほうが大切だと思いますよ(^^)!!

• ジジ

ジジ

6って少ないですね!
    その基本的な事を覚えておきます!!!経験者の方のご意見が聞けてとてもありがたいです☺️

• 7月24日
るしあ

私も風疹の抗体が低くワクチンを打って2ヶ月間避妊してからFT手術しました🍀
FT手術も術後半年間は妊娠しやすいけど半年経つとまた戻ってしまう事もあるなどの説明を受けたので私なら妊娠を優先するかな?と思います(;´Д`)
ちなみにワクチン前もワクチン後も抗体の数値は変わらずでした💦

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます!
    まさか私と同じような方がいてびっくりです!
    私も半年で戻ってしまう人もいるという説明を受けたので凄く悩んでました💦
    るしあさんは手術後妊娠できたんですね✨おめでとうございます🎉

• 7月25日