※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

高血圧で入院中。体重増加や陣痛待ち。先生は赤ちゃんの出産は大丈夫と言っている。自然分娩の経験を聞きたい。

高血圧症候群で今日から入院になりました😵
毎日おうちで測っていて問題ないんですが、外来の時だけ140/93と少し高めになります。
入院してからまた1度測ったら114/75でした!
体重も1週間で1.5キロ増えてしまったんですが…
妊娠前からプラス5キロです。

これは自然に陣痛くるのを待つんでしょうか…
赤ちゃんは今3100gで予定日まで9日あります!

先生はいつ赤ちゃんでても大丈夫だね!
と言ってます!
子宮口3センチで赤ちゃんも降りてきてるみたいです!

同じ症状で入院された方、自然分娩だったでしょうか?

もう出せるなら出してしまいたい…😭😭😭

コメント

3まま

上の子のとき血圧それぐらいでした!
その時は入院なしで自然分娩でした!
2人目は160/110で即入院
次の日帝王切開でした!

• まっちゃ

まっちゃ

帝王切開…
    やっぱり高血圧だとほうなってしまうんてすかね…😭😭😭

• 7月24日
こちゃん(27)

1人目の時に36週目で高血圧症候群になり管理入院になりました!
常に145〜160を行き来していました。当初は1週間ほど入院し退院予定でしたが急遽帝王切開になりました。

2人目の時は高血圧症候群になることもなかったですし、今回も今のところは大丈夫です!

• まっちゃ

まっちゃ

高血圧だとやっぱりいきんだり陣痛くるとさらにあがるから帝王切開になるんですかね🤔🤔🤔

双子ちゃん妊娠されてるんですね♡
    お互いがんばりましょう!!

• 7月24日
coconut

私も35週から2週間ほど入院して37週の時に内診グリグリしたら夜中に陣痛が来て、遠のいてしまったんですが次の日の朝促進剤打って普通分娩で産まれましたよ!
入院中は私も血圧そのくらいで体重もプラス7キロ、子宮口も2センチあいてるくらいですがわりと安産でした😊
もしかしたら帝王切開になるかもしれないとは覚悟してましたが…産まれるまでどうなるか分からないし不安ですよね😣💦

• まっちゃ

まっちゃ

高血圧症候群で入院されたんですか?👏
    内診グリグリはやっぱりすごいんですね…
    わたしも普通分娩ならいいのになぁと思ってますがもうすでに出したいです😭😭😭😭
    はやくホッとしたい😭😭💕

• 7月24日
  • coconut

coconut

そうです!検診で引っかかり産まれるまで管理入院でした😂内診グリグリされるの知らなかったので痛すぎてあの先生内診下手くそだ!!って旦那に愚痴ってましたがそのおかげで陣痛に繋がったのかなとも思ったのでそれ以来ゴッドハンドという呼び名がつきました(笑)
    まっちゃさんは週数的にも赤ちゃんの体重的にもいつ産まれてもいいと思うので病院としてはこのまま血圧が安定してれば普通に陣痛がくるのを待つ感じなんですかね…🤔
    早く出てきてほしいですよね、分かります😭私も入院中どうすることもできないし、色々考えてしまってものすごく暗いトンネルの中にいるような気持ちでした😞でも何かあったとしても病院にいるから安心!とプラスに考えるようにしましたよ☺️きっと大丈夫です。母は強しです💪!!

• 7月24日
  • まっちゃ

まっちゃ

わかります!めっっちゃ痛いですよね…😭😭😭😭
    お医者さんほど、少し痛いよーってゆう言葉に信用ないのはないと思いました(笑)
    点滴も薬も安静にしろとも言われてないのですごく暇です…👏🤣!
    残りの日にち気長に待ちます♡

• 7月24日
Ayaka

38w6d血圧その位で、診察後「このまま出産まで入院ね」って言われ、2日間管理入院しても血圧が高いままだったので緊急帝王切開でした。
赤ちゃんのタイミング待ちたいけど、待てないからって言われ😥
体重は、私も+4.5kgで出産でしたよ‼️