※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードの食事に不安があります。お弁当の代わりに何を持っていけばいいでしょうか?お弁当は何時間以内に食べるべきですか?

和光堂のベビーフードをよく食べさせています💦こどもルームなどに行く時、ベビーフードを持っていき食べさせています!食中毒が怖いというのもありますし、お弁当をつくるのも面倒くさくて😂朝はパンやヨーグルト、夜は作るようにしています💦
このような食生活で大丈夫なのでしょうか?ベビーフードは毎日は良くないのでしょうか?😂
しかし、お弁当に何を持っていけばよいでしょうか?おにぎりと、ソーセージ、卵焼きですかね?🤔お弁当は作って何時間以内に食べれば大丈夫でしょうか?

コメント

Yun.

逆にBFの方がちゃんと栄養考えられて作ってありますし、中には作る時間なくて毎食BFの方もいますよね!やっぱこの時期はBFの方が安心かと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね!食中毒怖いですよね😂

• 7月24日
あーちゃん

1歳5ヶ月の娘がいます☺︎
うちの子は普段保育園ですが
どこか遊びに行くときはもう
その辺のコンビニなどのおにぎりですよ笑笑

うちの子はミートボールや
きゅうりミニトマト ハムもだいすきです!😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!月齢同じですね✨コンビニのおにぎりも食べているのですね!ミートボールもいいですね🤤

• 7月24日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちもそうですよ(笑)
出先であげること多いので週4くらいでBFだと思います(^_^;

しかも1.4ヶ月用のお弁当+ビックパウチのおかず1袋も一緒に(笑)

この時期の手作りは流石に怖いの食中毒おこすよりはマシと思ってます。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!うちも最近ランチはベビーフードに頼っていて😂ほぼ毎日です💦ビックパウチもお持ちなのですね😆うちも家でベビーフードのときはバナナをプラスしたりします💦

• 7月24日