※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

おしゃぶりによる乳頭混乱で困っています。おしゃぶりを長く使ったら母乳を拒否されることがあります。もうおしゃぶりは授けない方が良いでしょうか。

〈 おしゃぶりによる乳頭混乱について 〉
なかなか眠れない子なので夜の寝かしつけだけとか、どうしようもない時だけおしゃぶりを使っています。ですが昨日グズることが多くおしゃぶりをいつもよりも長く使ってしまったら母乳を拒否するようになってしまいました(>_<)乳頭混乱というやつだと思います(>_<)最終的にはなんとか飲んでくれましたが授乳の初めは体を反らせて嫌がります(*_*)
もうおしゃぶりは与えない方がいいでしょうか...

コメント

おしず

まさにうちもそんな感じです(笑)
初めて乳頭混乱というものがあるって知り、だから最近授乳の時グズるのかなるほどな!と思いました(笑)

うちの子はお腹空いたらしょうがなく(?)飲んでくれるので何とかなってるので、手が離せない時などこれからもおしゃぶり続けていこうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ