※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

沖縄県那覇市の認可保育園について、空きがない場合の対応や選考結果の確認方法について教えてください。9月入園の選考結果はいつ頃分かるでしょうか?役所への電話で確認できる時期も知りたいです。

沖縄県那覇市の認可保育園について質問です!
ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

申請した保育園に空きがない場合、選考結果を待たずとも入れないと考えた方がいいですよね?
申請時点では空きがないけど、選考過程で空きが出て入れることになったなどは奇跡ですよね?😵

9月入園の選考結果は8月初旬かと思いますが、
職場に早めに話をする必要があるため、結果は出ていませんが報告しようかと。。。

役所に電話で確認もできると聞いたんですが、いつ頃から結果の確認ができるか分かる方いますか?

よろしくお願いします!

コメント

mamama

結果が出てないので、確定として報告するのはやめといた方がいいかなと思います💦

私は結果はまだですが、空きがないから無理だと思うって言われました!
結果が分かり次第すぐ報告します!
って職場に言いましたよー!
実際に保育園見学の時に言われたので😅

電話での確認も結果が発送される頃だと思います。

• 桜

コメントありがとうございます😊念のため結果が出てからがいいですよね!

• 7月25日
あもされ

那覇市ではなくてすいません💦

私は、名護市ですが、8月入園で選考段階では一番下しか決まりませんでしたが、急遽、空きが確保出来そうだと役所から言われて、上二人も後から決まりましたよ😊

申請時には、全く空きがありませんでしたが、同じ園で無事3人ともお世話になることになり、昨日面談してきたところです😊

申請しても、決まった後からキャンセルする方とか、途中で退園や転園される方もいらっしゃるので、合否の通知が来てから職場への連絡の方がいいと思いますよ😊

もし、早めでしたら、毎月大体20日前後には、通知を送ってるようなので、15日後なら結果は出ているかと思いますよ。それぐらいに役所に確認されてはどうでしょうか😊

• 桜

申請時に空きがなかったけど入れたんですね😊✨かなり低いかもしれませんが望みを捨てず結果を待ってから報告しようと思います!コメントありがとうございます👍

• 7月25日
ぇりぃ

保育士をしていた者です。
那覇市は待機児童が多いので
なかなか途中入園は
難しいですよね💦
でも、辞退する方や
途中退園する子なども居るので
運がよければ
入れる可能性も0ではないと
思いますよ!
また、もし希望した園に
入れなかったとしても
この園なら空きがあります的な事を
役所から言われることもありますよ!

• 桜

コメントありがとうございます😊
    難しいけど可能性0ではないですよね!結果を待ってから会社には報告したいと思います!

• 7月26日