※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を乗せる自転車について教えてください。子供が産まれてからの過ごし方や、新しい自転車を買うタイミングについてアドバイスをお願いします。

子供をのせる自転車について教えて下さい。

今現在前前後にカゴがついた自転車に乗っております。
車は持っていないので出かける時は常に自転車移動です。

自転車移動がメインのお母様方は出産またはお子さんが大きくなるに合わせて子供を乗せれる自転車を別で買い直しましたか?

買う場合はいつが買うタイミングとしていいのでしょうか?

それとも、もう近場はベビーカーやバスなどで移動して自転車は子供乗せは買いませんでしたか?

現在自転車移動メインだと子供が産まれてからどう過ごしていくのが良いのか、先輩お母様方ぜひ教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あかね

都会なので自転車必須です。
私は1歳過ぎで電動自転車を購入し、3歳で後ろ乗せへ。
下の子は今2歳ですが前に乗ってます。上の子不在時は後ろに乗りたがりますが😅

買うタイミングとしては1歳前くらいからでいいのではないかな、と思います✨
抱っこ紐の時期は事故もありましたし危険です。

• ママリ

ママリ

お教え下さりありがとうございます!
    大変助かります♡
    1歳まではベビーカーや抱っこ紐で過ごしてその後はプラス自転車で生活ということでしょうか😊
    1歳頃に真剣に検討しようと思います✨

• 7月25日
咲や

子乗せの椅子が乗せられる自転車というのが法律で定義されていて、その条件を満たしていないと自転車屋で椅子を付けてくれません😅
私はペーパードライバーなので、早めに電動自転車欲しかったのですが、旦那の許可がなかなか降りず、2歳になる直前で買いました
前乗せが一歳からなので、買うとしてもその頃ですかね

• ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございます!
    新しく買い換えなければ今乗ってる自転車を子供乗せにカゴをかえたりできないかな?とも思いましたが決まりがあるのですね!
    詳しくありがとうございます♡
    2歳までベビーカー抱っこ紐やバスなどで生活されていらっしゃったのでしょうか😊

お話し聞いて私はまだ時期が早いようですので、1歳になった頃に真剣に検討しようと思います✨

• 7月25日