※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

さっき義母が来訪。 1週間しか経ってないのに寝ている娘に向かって義母…

さっき義母が来訪。



1週間しか経ってないのに
寝ている娘に向かって

義母「お久しぶり。わかる?わかる?
おばーちゃんですっ。おばーちゃんですっ。」



わかるわけないわ。と
義母に渡されたものを片付けていて
少し背を向けていたら

義母「おはよう!おーはよう!」


義母が来た物音で起きたのか?と
振り返ると、バウンサーで爆睡してる娘を
勝手に抱き上げて、無理矢理起こして
おはようって。


義母「お母さんガサガサうるさくて
起きちゃったねー。
さっきの音がうるさかったんだよねー。」

は?何の音も立ててないわ。まぢあり得ない。

私「そんなことないよねー(^ω^)💢」


義母「ありゃー、デブになったなぁ〜。
おーい、デーブ。デーブ!」


は?とりあえず話合わせておこうと思い、

「ねー、むちむちの
モチモチになっちゃったもんねー。
腕も太もももムッチムチだもんねー。」
と私が言うと、

娘に向かって
「そんなことないよねー、ひどいねー。」


娘はおっぱい飲みたくて、
ぐずる手前くらいな感じになり
義母帰ってくれるの待ってたけど
帰るそぶりなく。


おっぱい飲ませてたら、

義母「おっぱい出てる?足りてる?
何時に寝てる?何時間寝てるの?
夜はもう起きない?」あー、うっとうしい。


お祝いでもらった離乳食セットが
側に置いてあって、まだ始まってもいないのに


義母「離乳食は家でちゃんとやる?
やらないで買ったの使う人もいるでしょ?
食べるのはなんだかんだ言って大事だよ。」

はあ!?!?あなたそんなこと言う資格無いから!
誰のせいで旦那が酷い偏食になったと思ってんの!?
てか、旦那に留まらずじゃん。

3人居て、3人ともそうじゃん。


私「状況に合わせて、手作りもレトルトも使う人がほとんどじゃないですかね。家にいれば手作りがほとんどになると思いますけど(^ω^)💢」

ちなみにこの義母、先に生まれた義弟夫婦のとこの子どもが離乳食まだ始まってない時、「まだ始めてないの!?」といい、子どもを預かってる隙に勝手に離乳食食べさせた人。義弟は切れキレたらしいが、「だってもう始まってなきゃダメなんだよ!」とキレ返し。

そしてこの義母の姉、同じくその人の孫に勝手にたまごの入ったもの食べさせて、孫の命を奪うところだったと言っていた。はぁ、、、。


そして今、寝ているはずの時間に無理矢理起こされた娘をいつもの時間にお風呂に入れて、おっぱい飲ませて、目をつぶったので布団に寝せた。


その後、お風呂の片付けしてたとき。
普段夜の寝入りのぐずりでもあんまり泣かないのに
突然MAXでギャン泣き。


慌てて走って行って抱き上げて、
しばらくなだめたら落ち着いて寝た。



絶対絶対絶対
義母に起こされて眠れなくて
今、眠すぎて嫌になっちゃったんだ、、、。


本当にウンザリ。

旦那帰って来たら
責任とれ!!ってイライラぶつけよう笑

子ども見てもらって、
近くのコンビニか
マックかミスドに
家出してこよっと。


でも、ね、ねむい、、、、
旦那さん早く帰宅してくれ、、!


コメント

maru

昔人間の人って自分正しいみたいな人多いから嫌ですよね😂

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    本当に毎度毎度、嫌になりますー😭

    • 7月24日
mamamama💓

子育ては人それぞれだし
子供の成長もあるからタイミングもそれぞれなのに
やめてほしいですね😢

私的には出禁にしたいです(笑)

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    自分も3人産んでおいて
    何も思わないんですかねー?

    私も出禁にしたいです😭

    • 7月24日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    うちの義母も3人産んでおいで
    協調性もなくヒステリック人間なので
    各家族と問題を起こし
    子供3人と絶縁状態ですよ💓(笑)

    • 7月24日
4児のママ🩷

うっざい義母さんですね笑

そんな人だったら絶縁しそう😂😂😂

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    デリカシーはないし、
    プライバシーも気にしないし、
    衛生面も微妙なんです。

    衛生面微妙なのに
    総菜屋やってることが怖い🤣

    うちの子に触れないでほしい、、、

    • 7月24日
deleted user

わたしだったら旦那にぶちギレます‼︎
治らないようなら赤ちゃんに会わせない❗️くらい言っても良さそうです😤

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    旦那はわりと私の望む方針に
    寄ってくれるので、

    義母の
    変な文化がうつらないように
    近づけたくないですー😭

    • 7月24日
もも

うわー読んでるだけでイライラしますね!!
旦那さんに言って改善しないなら会わせなくていいレベルですよそれ😫

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    本当にイライラ止まりません(*´-`)
    反面教師にしかならない(^ω^)

    • 7月24日
かりおん

ほんまにお疲れさまです。よくそんな義理母に耐えれますね。。私は無理だな。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    耐えられそうにない時、イライラが体から溢れ出ちゃってます♡笑

    • 7月25日
おのママ

無理だわー(◍´ᯅ `◍)私もブチ切れますね😠赤ちゃんにデブとか失言にも程がある( º言º)
週一で来るの本当にイライラしますよね(;_;)私も昨年は週一で来られていて、アポ無しもありました…
今も義父はアポ無しで来ますが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
旦那さんが転職したので月2回に減りましたが、本当にイライラしてました( º言º)

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    わああ💦アポなしって最悪ですよね。1年間も週一に耐えたんですか!

    月2でも多いですよね(*´-`)、、、笑

    ほんと、義母の方がご立派なお尻をお持ちで、いろんなトコにぶつかってるのに失礼しちゃいますよ!笑

    • 7月25日
ぼー

心中お察しします😔
うちの義母は娘を連れて出かけると
可哀想と言うくせに連れてこいと言ったり
娘の服がピンクじゃなかったことに
女の子だからピンクを着せなさいと言ったり
おなかいっぱいになって眠くなってるところを構ってぐずらせた挙句
おっぱい足りてないね~ママ、欲しいよね~と言ってきたり
旦那が抱いているところ無理やり奪おうとしたりお宮参りの日柄が良くないからやめて欲しいと連絡してきたり勝手にお宮参りの料理の手配をしようとしてたり
孫フィーバーすぎてほんと参ってます😵

自分たちの孫以前にわたしたちの子供なので子育ての方針ややり方は
自由なはず...そして自分がお姑さんにされて鬱陶しくおもったはずなのに😅

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    眠りかけなのに構うって本当に最悪ですよね!!!義母とは別家庭で別の時間軸で生活してるのになんで自分の都合でものごと進めるんですかね、、、。

    こちらは結局、寝るべき時間に眠れなかった娘は夜が遅い時間の授乳時に眠すぎてしまっていつもならすぐ出せるゲップをするまもなく寝入ってしまって、

    いつも起きないような時間帯に突然目覚めてぐずったと思ったら、ぴたっと動きが止まって、とんでもない量の母乳吐き出して慌てました💦

    ウイルスとかでなくて良かった😭

    • 7月25日
deleted user

義母ってなんで嫌がることばかりするんですかね?

嫌われたいんですかね?(笑)

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    全くですね🤣

    器用なまでに選りすぐりの嫌われる行為を片っ端からやっていくので逆にある意味笑えますよね笑

    まあ、許せませんけどね(*´-`)💢

    • 7月25日