※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちん❁
妊娠・出産

妊娠6wでつわりや精神的な悩みがあり、辛い気持ちや不安、睡眠障害があります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

現在6wなんですが
つわりのことや精神的な事で悩んでます。
常にムカムカし、吐きそうで吐かない。
お腹がすくとムカムカするし
食べ過ぎてもダメだし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

待ち望んでいた妊娠なのに
こんなに辛いなんてって
泣いてしまったり情緒不安定で。。
職場の方からもまだまだひどくなるよー!
4ヶ月から5ヶ月までは覚悟しとかな!
と、言われ不安になりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

あとは寝ていても怖い夢(人を殺す夢)などを見て
眠りが浅く疲れも取れないことも多々。

みなさんはこんな経験あるのでしょうか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )?

なにより悪阻症状がおさまれば
あとは楽しく過ごせるのだと思いますが
わかっていても、なかなか。。。

コメント

つわりん

私もその時期そんな感じでした~(;o;)私は6w~16w位まで悪阻があって毎日気持ち悪かったです…泣きたくなるときは泣いていいと思いますよ!私も主人にや実母によくあたってました笑

1日②をやり過ごすので今は精一杯だと思いますが、胎動とか感じるようになると今までのことすっかり忘れますよ(*^^*) ♡

あまりストレスためずになるべくのんびり過ごしてください ♡♡♡

たけちまま

つわり辛いですよね(。•́︿•̀。)
私も第一子の時に泣き叫びまくりました!
つわりはひどいし想像してた妊娠生活とはかけ離れすぎていてお恥ずかしい話、もうやめたい。とまで思ってしまったことも…。

つわりが終わってからも浮腫みや胃もたれ等色々としんどくてそれは育児中の今も一緒です(/ _ ; )
私の場合、気持ちを共有できるママ友や妊娠中の方、子供をいる方と話すのが1番ストレス発散になりました。辛い思いを共有してくれる、わかってくれる人がいるってだけでかなり救われます!

悪阻は長くても産まれるまで、10ヶ月で終わります!
たくさん弱音をはいてもいいと思いますよ(*´˘`*)命を自分の体で育ててるのですし身を削って我が子を守ってるのですから♡

blueman

今8週なんですが
まさに私も今同じ症状が続いていて
つわりってこんなに辛いものなのだと実感してします(T ^ T)
涙もろくもなり毎日感情の起伏が激しいです 笑

私はまなちんさんの質問をみて
自分と同じ経験をしてる人が
いる事が分かってちょっと励みに
なりました!
他にも同じ経験してる人はたくさんいると思います(T ^ T)
これも赤ちゃんが成長している証なので一緒に乗り越えましょ♪

ゆみやん☆

初期は体重気にせずに食べれるもの食べたら良いですよ!!

マックのポテトとか食べててもつわりでマイナス三キロになりましたよ!!(^^;

うちも殺した夢見たりしました…グロかったり…
ストレスなんで気にしなくて良いと思いますよ!!(^o^)