※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

旦那の祖父と同居中、居留守使っていると40代の隣人が無断で入室。イライラしている。旦那は気にしていない。鍵を閉めてほしいが、家族はヘルパーのため開けておくよう求められている。

すみません愚痴です。

旦那の祖父が住んでいる団地に一緒に住んでいます。
玄関の鍵は常に開けっ放し、少し耳が遠く来客の呼び出しベルは聞こえてませんので私が覗いて出たり居留守使います。

なんですが…
目の前の部屋の40代のババアが、私たちが居留守使っていたら勝手に入ってきます!!!
来客の呼び出しベルがなっても、よく分からない人だったり、セールスとかだったら旦那居ないと出たくなくて居留守使ってるんですが、、2、3回ぐらいピンポンなって出なかったら目の前の人が、ここの人に用事あるの?っていって勝手にドア開けて呼びにきます😩😩

こちとら何のために居留守使ってるんや…まじでプライバシーの欠片もないやんけ…って思ってイライラします😤そのババアと顔合わせると恐らく顔に出てしまってるのか、はあ?みたいな顔されます…笑

旦那にゆったら、昔から(旦那が中学の時ぐらい)ウチが誰もいなくても入ってくるし、今のところ物盗んだり色んな部屋物色してないだけマシやし大丈夫よ、と…(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
ほんと気持ち悪い…って思います。それでもこの家族からはヘルパーさん出入りするので鍵はしめんといてほしいと…はぁ。

コメント

りな

突然すみません😵気になりお返事させていただきました!私ならそのおばさんにガッツリ怒ります!旦那にもキツーく言い聞かせます!プライバシーも何もないですし、それが当たり前だと思わないでほしいです!

• ぽむ

ぽむ

ヘルパーさんが出入りするときに困るので鍵かけないで〜って言われてるのでかなり困ります💧
    しかも、私の悪口ゆってたらしく、それは義祖父が訳分からんことゆうなって叱ってくれましたが…😩
    旦那もかなり怒ってます、義祖父曰くお節介野郎みたいです…

• 7月24日
ラベンダー

気持ち悪い人ですね。。でもそういう人が目の前に住んでいるなら鍵かけたらどうでしょう?不用心ですよ💦

• ラベンダー

ラベンダー

すみません、鍵はかけないでと言われてるのですね💦

• 7月24日
  • ぽむ

ぽむ

かなり気持ち悪いです…
    義祖父がその人に叱ってくれたみたいですが私の悪口までゆう人みたいで…
    ヘルパーさんが出入りするときに困るので鍵かけないで〜ってゆわれたので我慢してますが鬱陶しいですし、旦那は自分たちの部屋開けてきたら怒るといって、がまんしてるみたいです。

• 7月24日
りな

もうお巡りさんに不法侵入すると伝えましょう!!鍵ですよね…ヘルパーさんに合い鍵渡すわけには行かないですしね、、

• ぽむ

ぽむ

普通に気持ち悪すぎますよね( º言º)
    その人が開ける部屋は義祖父の部屋だけなんですけど、家事してて遭遇したときとかかなりびっくりです…

• 7月24日