※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりぃ
妊娠・出産

初産の里帰り予定なしの妊婦です。今日で予定日から10日超過しました。…

初産の里帰り予定なしの妊婦です。

今日で予定日から10日超過しました。先週の土曜日(41w0d)の時点で、 「正産期内での出産を推奨しています。
12/1(今日)の朝までは自然に任せましょう。それでもなければ入院しましょう。」とのことで、今日の15時に入院となりました。恥骨周辺や「尿道かなぁ?」と思うところは痛みを感じるものの、お腹の張りや陣痛の兆候はなく、また、胎動もパワフルです。
入院後の処置がどのようになるのかは診察後ということでまだ説明を受けていません。これまでの検診でも余計な不安を与えないためにそのときの状況でどのような処置をするのかを話してくれるとうい方針の先生ですが、冷静に話を聞いてすぐに理解できるのか少し不安になってきました。
できる限り、調べるなどして流れを予習したり、 主人が仕事終わりに面会に寄ってくれる予定ですが、やはりソワソワしてきました(笑)

あかちゃんを迎えるためにはどっしりとした気持ちでいないとーと思っています。産院で緊張を和らげるコツやリラックスする方法など何でもいいので何かアドバイスをください♪励みにがんばります!

コメント

みぃまん

私は予定日より早かったのですが
破水をして入院し子宮口も開いてないし
赤ちゃんもおりてないし、陣痛が弱いので
すぐには産めなくて不安でした(´・ω・`)
それに出産のときは
どーするとか呼吸法もあんまり練習してなくて
今更焦りとゆうかビビりだしてました(笑)

でも私も産まれる直前まで胎動があったので
赤ちゃんが元気やから大丈夫と安心したり
破水と弱い陣痛の中
夜1人で耐えてるときは
旦那の写真を見て安心したり
もーすぐ赤ちゃんに会えるから大丈夫って
自分に言い聞かせたりしてました(*^^*)

本当にもーすぐですね♡
出産頑張ったら一瞬で痛みを忘れるくらい
今まで感じたことのない
幸せが訪れます(o^O^o)
楽しみですね♡♡

  • じゅりぃ

    じゅりぃ


    回答、ありがとうございます。
    出産が近づくと胎動が少なくなるとよく言われてきましたが、すごくパワフルで、1日中落ち着く間もなく動いていたので、「何か問題があってバタバタとしてるのかな?」と少し不安になっていました。
    「赤ちゃんが元気」という言葉にわたしも元気をもらいました☆
    写真を見るというのは思い付かなかったので、そうしてみます!

    痛みに対する不安は今のところないのですが、きっと言葉にならないものでしょうね。ずっとお腹の中にいた子がやっと抱っこできること、主人が抱っこするのを見るのはとても楽しみですが、一方で何とも言えない寂しさもあります。
    この寂しさも吹っ飛ぶくらいの賑やかな生活になるとは思いますが、母になるということはなんだか不思議な気持ちです♪

    エコーでも顔を隠してばかりだったので、顔を見るのも楽しみにして不安を吹き飛ばしたいと思います(’-’*)♪

    • 12月1日

「妊娠・出産」に関する質問