※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
子育て・グッズ

開封後の冷たくなった飲み物は常温に戻す必要がありますか?また、開封していない飲み物は常温で飲ませている方がいますか?

ペットボトルの赤ちゃん用麦茶やスーポーツドリンクを開けて飲ませて後、冷蔵庫で3日保存できるとありますが、次に飲ませる時冷たくなってしまった場合何かして常温に戻すのでしょうか?

それと開封していない赤ちゃん用麦茶やお水を常温で保存しています。
みなさんは常温で飲ませてますか?

コメント

たまりん

冬だから、日の当たらない棚に保存してます。冷蔵庫入れて冷たくなったら、ポットのお湯を足してぬるめにして、飲ませてます。
あまり冷たいと飲んでくれないですし。

ぴーちゃん

未開封のものは棚で常温にしています。
開けて冷蔵庫に入れてあるものは、お湯で湯煎して温めてからあげてますよ☆
冷たいとお腹がビックリしちゃうし、うちの子はミルクも温かめが好きなので、冷たいものは飲んでくれないですね。

RH

一回開けたら冷蔵庫入れてました!飲むときは少し温めて飲ませてましたよ☆