※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
ココロ・悩み

子どもがイヤイヤ期で悩んでいます。育て方が悪いのか不安です。

もぅおかしくなりそう。
こんなに早くからイヤイヤ期??
元気なくせに、遊びたくない、食べたくない、眠くない、抱っこじゃない、降ろすのも違う、お茶でもない。
もうなんなの?
近付いてきたと思ったら叩くし引っ掻くし噛むし
痛い事ばっかりしてくる。
何したいのか分からん。
私の育て方が悪いの??

コメント

ママさん

かまってほしいのでは?
その時期は頭がおかしくなりかけてました😭

• えりにゃん

えりにゃん

構ってもキーキー言ったり痛い事してきます( ;∀;)
    構い方が分かりません😭

• 7月24日
  • ママさん

ママさん

お出かけしたいとかはないですか⁉️外に出たら機嫌良くなります😛

• 7月24日
  • えりにゃん

えりにゃん

靴履いて外に出てみたけど、歩きたくない、抱っこも降りる降りるで帰ってきました😢

• 7月24日
  • ママさん

ママさん

車でぶらりもだめですか⁉️

• 7月24日
  • えりにゃん

えりにゃん

チャイルドシートに乗せるので反り返って乗れませんでした😔💦

• 7月24日
みなみ

1歳2ヶ月…早いですね💦
おしゃべり出来ないし思うようにママに伝えれなくてイライラしちゃってるんだと思いますよ💦おしゃべりしたらどんだけ楽かって思いますが喋ったら喋ったでまたこれもイライラしちゃうんです🙌笑 次は自分は言ってるつもりなのにママは理解してくれなーい😭ってなり、それが過ぎると、次は下ネタですね😓笑 どうしたいのかしっかり顔を見て聞いてあげて思い通りになれば伝えれたねっとしっかり褒めてあげてください💕イライラしますが皆通ってくる道です😭成長の証です😊

• えりにゃん

えりにゃん

そうですよね😢
    本人も色々と歯痒くてイライラしてるんでしょうか😭💦
    イヤイヤ期でよく見る、気に食わないと地べたに寝そべって寝るやつもするようになって…
    思いっきり噛まれるとほんとに痛くて離してほしくて叩いてしまいます😢
    皮膚を引きちぎる勢いで噛むので痛すぎて😭でも叩くのはダメですよね…
    ダメだけど、痛すぎて反射的に手が出ちゃう😔💦

• 7月24日
  • みなみ

みなみ

わかりますっ❗️反射的に手出てますよね💦笑
    家で寝そべる分にはとりあえず無視出来ますがスーパーとか外でやりません😭?笑
    ほんっとアレ耐えれないですよね😱
    どっこも連れて行きたくなくなりますよね…😭😭
    自我が芽生えるとゆうか…今まさにやりたい❗️とか触りたい❗️とか好奇心の固まりなんでしょうかね😓
    ぎゃー❗️ってなっているうちにはどうする事も出来ませんので落ち着いたときに、痛いから噛んだら駄目だよねって、ただ頭ごなしに怒るのではなくしっかり子供が理解出来るように教えてあげれば一度で覚えることができない分時間はかかりますが、一つ一つ解決していけばいいと思いますよ💕

• 7月24日
yuuママ

そんな日もありますよねー😊

これだけ暑いし、伝えたい事は沢山あるのに言葉が出てこないしとかね💦

我が子はいつも取っ手付きのコップを使っているんですが、何も付いていないコップ渡したら何故かご機嫌になりました🎶中身はお茶のままなのに笑

あと、叩いたり引っ掻いたりしたら、ゴメンねの方法を教えるチャンスですよ😊

ぽむ

うちもですー😭
1歳3ヶ月の男の子ですが、何してもぐずぐずでもう大変です😭💔
私も育て方が悪いのかな?と思い、先輩ママに聞いたりしてますが、そんなもんだよと言われました😂
疲れますよね😭😭😭

• えりにゃん

えりにゃん

同じですかー😭💦
    ほんと困りますよね😢
    こんなもんなんでしょうか…
    私も落ち着いて対応出来ればいいのか…と思うけど、私も上手くいかないことばかりでイライラしちゃいます😔

• 7月24日
  • ぽむ

ぽむ

職場の人みんなママさんなんでお昼に相談たらみんなそんなもんだよーって言ってました😂本当かどうかはわかりませんが(笑)
    私もイライラしてすぐ怒ってしまいます😣もうどうしていいかわからず、少し放置しちゃうときあります...自分を落ち着かせてから関わらないとお互いいい方向にいかないので😭🙌🏻

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに今その状態です(°Д°)
成長してると分かっていても
あー!!もう!ってなっちゃいます💦
早くお話出来るようになりたいですね