※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊活

シリンジ法について、旦那さんが射精を頻繁にしない場合でも可能か悩んでいます。旦那さんの疲れや体力消耗を考え、シリンジ法を検討中です。旦那さんにお願いする方法や妻のお手伝いについて教えてほしいです。

シリンジ法について質問です!

シリンジ法は旦那さんが精子を容器に取ってくれると思うのですが、射精を頻繁にしない旦那さんだと難しいですかね?

旦那さんは元々淡白で、タイミングの時は頑張ってくれるのですが、帰宅が遅い中疲れてる中頑張ってくれるので申し訳なさもありまして。シリンジ法であればそこまで体力も奪われずいいかなぁーと思うのですが、エッチも一人で出すのも眠たさと疲れに負けてしまうことが多くて…。

排卵日付近で1日おきとかにエッチすると旦那さんの疲れが目に見えてわかるし、一人で出すだけでも体力消耗するらしく…それだとシリンジ法もうまくいかないですかね?

皆さまはどのように旦那さんにお願いしているのでしょうか?(>_<)

また、シリンジ法を行う際、妻がお手伝いするのはどうなのでしょうか?口を使うと手よりもばい菌等の心配がありますか?

少しでも可能性があれば試してみたいのでいろいろ教えてください(;_;)よろしくお願いします!

コメント

Na❤︎

Hより1人でする方が明らかに楽なので、そこは頑張ってほしいですね(*>ω<*)
男ならたまにやってると思うんですが…

私はお願いね!と言って、終わるまで車で待機してました。
手ではなかなか出ないし、口は雑菌が入りそうでお手伝いはしませんでした。

• ココア

ココア

やりたい気持ちより疲れに負けてしまうことが多くて、出したいけど寝ちゃって、そろそろ夢精しそうとか言ってる感じです(*_*)笑
    精子の状態的にも定期的に出してほしいんですけどね。
    やはりお願いする時は離れている場所の方がいいですよね(>_<)雑菌も怖いので一人でお願いしてみようと思います!帰宅が遅いのでなかなか難しそうですが、頑張ってみます!!ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日
ままん

うちは排卵前だけ頑張って貰ってました。と言っても、うちは排卵予定日の3日前と前日の2回のみ。
排卵予定日の7日前になんとなくそろそろだから宜しく〜と伝えて、当日にまた今日よろしくお願いしまーす!と明るく言ってました(笑)

主人も仕事から帰るのが毎日終電なので疲れやストレスで淡白がさらに淡白になったので…シリンジは虚しいけど楽と言ってました。
私もストレスがなくなったのでとても良かったと思います。ちなみに手伝いはしませんでした。

ただ男性はシリンジ法に対してやだなと思う事もあるみたいなので、購入する前にサイトを一緒に見て納得してもらう方が良いと思います。
主人にも購入前に2回ほど説明しましたが、やだやだ!と大反対でしたので。

• ココア

ココア

できればタイミングとってそれで妊娠したいところですが、やはり難しいんですよね(>_<)
    明るく言うの大事ですよね!!負担にはさせたくないので(;_;)
    まだ旦那さんには話してないのですが、嫌がりそうです…笑
    出さなきゃと思うとプレッシャーになるみたいで、それならエッチの方がいいというと思いますが、体力的にきつそうで…うまくいかないですね(;_;)

ちなみにお子様はシリンジ法で授かったのですか?(*^^*)

• 7月24日
  • ままん

ままん

タイミングって難しいですよね。シリンジも毎日は出来ないので、基礎体温とにらめっこして今回はこの日とこの日!って決めてました。
    うちはエッチだと出さなきゃというプレッシャーに負けて、疲れ切って終わりでした。それが妊活してから半年以上続いたので私ももう疲れた…となってしまって。
    最初はカップを持ってきたり恥ずかしいかもしれないですけど、シリンジで少しでも可能性があるなら……!って感じですよね😂病院だと更にお金もかかるので。ご主人様へのお話し頑張ってください!

2人目はシリンジで3周期目で授かりました。

• 7月24日
  • ココア

ココア

ほんと難しいですよね!!病院にかかりタイミング法で約3年ほどになりました(;_;)毎月行けずゆっくりやっているのですが、やはり時間を無駄にしたくないのでシリンジ法すごく興味ありです!!
    ままんさんもいろいろ大変だったんですね(;_;)でも3周期で授かった話を聞くとすごく希望が持てます!!ほんとうにおめでとうございます(*^^*)☆
    私も少しでも可能性が広がるなら、頑張って理解してもらい試してみようと思います☆ご丁寧に教えていただきありがとうございます(*゚▽゚*)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

シリンジ法で1周期目でまさかの授かりました!!!

妊活を再スタートした際に、旦那が中でイケなくなってしまい…ひとりでなら最後までできるそうなので、シリンジ法でチャレンジしてみました!

うちの旦那は「妊活」というプレッシャーと、性欲が落ちたのと、日々の疲れ…などが原因かなぁ〜と言っていました。

シリンジ法は気楽だけど出すときに容器にこぼさないように入れないとって思うと少し緊張した😅っていってました、、
たしかに、普段はティッシュとかに出すだろうし、女性にはわからない気持ちがあるんだろうなぁ〜と思いました!

不妊の要因がお互い特になければオススメだとも書いてありました♪

ココアさんと旦那さんのベストな妊活方法が見つかりますように🙏

• ココア

ココア

1周期目で授かるとは大変心強いお言葉ですヽ(;▽;)ノ
    うちも日々の疲れや帰宅が遅いことが原因で、中でイケるのですが、体力的に連続で回数はとれなくて(;_;)
    タイミングもうまくとれず病院にもタイミングがとれないならクロミッド飲まないでその月は自然に任せてねと言われるし。なんかいつまでもできない気がして(>_<)

シリンジ法に抵抗ある旦那さんだとは思うのですが、なんとか試してみたいです!!
    納得してもらえるように説得頑張ってみます(;_;)でも嫌がりそう…(;_;)

HTTさんの温かいお言葉ほんとうに嬉しいです♡
    私も可愛い赤ちゃん授かれるように時間を無駄にしないように頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシリンジ法はやってみたいけど、本当にあれで妊娠できるのか?🤔とすごく不安だったりしていたので、少しでも励みになればと思います!

ココアさんのところにも早く赤ちゃんがやってきてくれますように😌💓

• 7月26日
  • ココア

ココア

わかります!!ただ精子を中に入れるだけなのに、しかも自宅で…こんなんで妊娠するのかな?って今でもちょっと思ったりしてます。中だしではできなかったけど、シリンジ法でできたっていう方もいるみたいで、なぜなんだろう〜?と。

でもでも実際シリンジ法で妊娠してる方多いですし、お互いにそれがベストな妊活であったんですね、きっと(^^)
    私も頑張ります!!まずは説得からのキット購入ですね☆笑
    ありがとうございます(*^^*)
    HTTさんも、2人目妊娠とのことで、お体大事に、無理しすぎないようにしてくださいね(*´ω`*)

• 7月26日