※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の真夏の園外保育について、欠席を迷っています。子供は楽しみにしているが、暑さや心配があります。過保護でしょうか。皆様ならどうしますか?

幼稚園の真夏の園外保育について、欠席しようか迷っています。

8月半ば頃に幼稚園で園外保育があります。
お昼ご飯を挟んで市外の公園で過ごすそうです。
夏休み中の保育なので出席日数には反映されません。

お弁当やおやつを持って公園へ行くので子供は楽しみにしていますが、一番暑い時間帯なので心配です。
うちの子だけお友達の話題に入れなかったらと思うと申し訳ないですが、正直休ませたいです。
まだ年少さんなので余計に心配です。。

過保護でしょうか。
皆様ならどうされますか?

コメント

ママリ

♡たんぽぽサマ♡

今年の暑さが異常なので学校などの行事(予定)を中止することが多いので幼稚園も当日の様子をみて実行するか?中止するか?決めるかもしれませんね。
先日に小1の男の子が熱中症で亡くなったので余計に心配ですね(≧∇≦)
小さい子は「暑い」「疲れた」しか話せないのでどうしても心配だと思ったら休ませてもいいと思います😊

くりまんじゅう

私ならその日の子供の体調見て決めますね😅はなから休ませるではお子様楽しみにしてるなら可哀想ですよ😱