※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

長男はおしっこはトイレでできるが、ウンチはオムツでしかできない。トイレで一度成功したが、毎回拒否。オムツがなくなり、困惑中。

トイレトレについてなのですが、長男はおしっこはもう完璧にトイレでできるのですが、ウンチはオムツでないとできません💧一回トイレでウンチ出来たことがあるのですがそれでもウンチのたびにトイレに誘うも「出来ない。、無理、オムツにする!💢」と怒り狂います💧「出来たんだから、今回もできるよ!頑張ろ!」とはげましても「頑張らない!💢」と💧その度にオムツに履き替えてさせていて。その後決まって「今度はトイレで頑張るね!」と言います。
主人が怒ってもうオムツ買わなくていいというので昨日でオムツがなくなりました...息子にも昨日でオムツおしまいといってあり。その時は納得してました。昨日のうちは。
案の定今日もウンチと言うのでトイレに誘うもまたいつもの繰り返し。正直つかれました。予備のオムツ一枚ならあります。履かせてさせた方がいいのか、自分が頑張る言ったのだから頑張らせた方がいいのか、もうわかりません!

コメント

今ががんばりどき

うちと全く同じでびっくりするくらいです!!!
ほんともうイライラしてましたが‥
ある日突然できるようになるんですよね‥子供のタイミングがちゃんとあるんだと思います✴️
今となればなんでもっと待ってあげなかったんだろう。子供もイライラされて辛かっただろうな。と思います!焦らず周りと比べずトイレにわ誘いながら待ってあげてもいいのかなと思います!

うちの子とほぼ同じ感じです😅
3歳代の頃はおしっこは完璧、おねしょもしない、だけどうんちは絶対にオムツ!
1回だけ保育園のトイレでうんちしたけど、それ意外は頑なに拒否!!!
ちょっとした出先でオムツなんて持ち歩かないからスーパーでうんちしたい!と言われてトイレに行っても絶対に出ない😱
何度怒って何度諭しても無理で😅
もう諦めて、小学生になってもおむつしてる子は見たこと無いし…と開き直りました。
そこからは何も言わなくして数ヶ月…『4歳になったらトイレでしよっか?』から再スタートして、3歳最後の日にオムツにバイバイさせてその日からいきなりトイレでするようになりました😂
でも何か心に傷が残ったのか?
その日から今度は1日に何度もトイレに行きたがるようになって😅
1日10回くらいうんちに付き合わされました。
きっと彼なりに頑張っていたんだと思います。
無理に進めなくていいと思います☺️

hk

ありがとうございました!
オムツ買い直し、地道に頑張っていきたいと思います!😁