※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
お金・保険

育児短時間勤務で基本給が18万になり、税金が引かれます。手取りはいくらになるでしょうか?

育児短時間勤務の方はお給料どれくらいカットになりましたか?手取りで

私は基本給24万が18万になって、そこから税金とかが引かれる計算になります いくらになるんだろう??と思って。

コメント

りか★☆

短時間勤務の時間にもよるんじゃないでしょうか?うちの会社は4、5、6時間から選べるのでそれぞれ違いますね。

私は6時間ですが、基本給などが8割になり、そこからいろいろ引かれます。

• usamama

usamama

うちも、基本給が75%になる計算です
    そこからどれくらい引かれるのかなーと思って

• 12月1日
  • りか★☆

りか★☆

私は手取り21万くらいから17万くらいになりましたよ。

• 12月1日
ちょぱ

手取りで子供産むまで17万ほどでしたが時短勤務になってから13万くらいになりました。
育児時短1日につき、2時間弱してて、月20日勤務とかでしたよ。

• usamama

usamama

あんまり減らなかったんですね!
    いいなぁ〜!!

• 12月1日
おこめ

同じような質問をしてたのでたどり着きました!(^ω^)
私も同じくらいの額減りましたよ!でも時短で残業がなく、勤務時間が半分になったので、フルタイムの時より割はいいです。

• usamama

usamama

税金はどれくらい引かれました??
    保育園とか預けてると、それでも減るしほとんどもらえないんじゃないかと思いました💦

• 12月1日
  • おこめ

おこめ

正社員なので、全部で5万弱取られますね!保育園代差し引いてもマイナスにはなりませんよ!もしマイナスになったとしても、保育園に子供見ててもらえて、会社で自分の時間が取れてるのは息抜きになってます。

• 12月1日