※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、フォローアップミルクを迷っています。フォローアップミルクを使う人は多いでしょうか?離乳食は良く食べる方で完ミです。フォローアップミルクについて教えてください。

もう少しで9ヶ月になる息子がいるのですが、
フォローアップミルクにするか迷っています。
フォローアップミルクを使用する方は多いのでしょうか?🙄ちなみに離乳食は良く食べる方で完ミです。フォローアップミルクについて良ければ教えてください!

コメント

たマミー

うちの子は良く食べるので、フォローアップミルクにしました!

• ちあき

ちあき

もう少し検討してみます!
    ありがとうございます!

• 7月27日
なつごん

栄養面が心配だったので1歳まで粉ミルクをあげようと思っていましたが生後11ヶ月でストックが無くなったのでフォローアップミルクに切り替えました。
前に別件で市の助産師さんに電話した事がありフォローアップミルクについて聞いたら今は一歳になったら牛乳でフォローアップミルクをあげる人は少ないですよと言われました。私の周りもあまり飲ませてる人はいませんでした😃

• ちあき

ちあき

そうなんですね!
    1歳になったらフォローアップミルク検討してみます!
    ありがとうございます!

• 7月27日
むっちー★

区役所で栄養士をしています。
よく離乳食食べるのであれば、フォローアップミルクはいらないですよ(*^^*)1歳までは普通の粉ミルクで、1歳過ぎたら牛乳に切り替えるといいのではないかと思います。

9ヶ月になったら必ず使わなきゃ!と考えてるママさんもたまにいらっしゃいます。

• ちあき

ちあき

そうんですね!!
    1歳まで粉ミルク飲ませます!
    1歳過ぎたらまた検討したいとおもいます!ありがとうございます!

• 7月27日