※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

みなさんエアコンの温度は何度にしてますか?私は25℃にしてるのですが、…

みなさんエアコンの温度は何度にしてますか?
私は25℃にしてるのですが、これでも暑いです😥
寝てる時タイマーして寝てますが、暑くて起きてまたエアコンつけるって感じの毎日です😥
でも旦那は寒いのか、気づいたらタオルケットにくるまってます😂
妊娠中だから体温が高いから暑いんですかねー😥?
体冷やすのは良くないのは分かってはいるけど、暑くてどうしようもできないです😭😭みなさんどうしてますか?

コメント

ままり

妊娠中って暑いですよね💦
私は夏はアイスノンで頭と脇を冷やして寝ていました!
足首とお腹は冷やさないようにレッグウォーマーと腹巻はしていましたが…

  • いちご

    いちご

    暑いですよねー😂
    毎日家に引きこもってます
    足首冷やすの良くないのですね!

    • 7月24日
2児ママ

日中暑い時は26℃で寝る時は27℃にしてます!
寝る時は基本付けっぱなしです☺️

夜寝る時に消して夜中暑くなって起きてまたつけるのは1番体に良くないみたいですよ💦

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳
    ぢゃあ夜もつけっぱなしがいいのか🤭!

    • 7月24日
あや

さっきテレビで室温が28度になるのが適温と言っていました!
でも妊婦って暑いですよね😵
寝る時はエアコン27度で扇風機もつけっぱなしにしています💡
あとは保冷剤首元に置くとだいぶ変わりますよ😊

  • いちご

    いちご

    妊婦、暑いです😂外でれません笑
    首冷やすのいいっていいますもんね😊

    • 7月24日
こっちゃん

最近は消すことなくフル稼働です🤔
前は寝るときタイマーにしてましたが暑くて目が覚めて、またつけるので最近はタイマーもセットせずに寝てます\( ˆoˆ )/付けたり消したりが一番電気代かかるみたいなので😭

普段は25か26度の自動で付けてます🌈足元が冷えるのがダメみたいなので、靴下は履くようにしてます😀

  • いちご

    いちご

    夜もつけっぱなしがいいんですね🤭!靴下ですかー!なるほど!

    • 7月24日
メロン

わかりますー!めちゃめちゃ暑いですよね(笑)
旦那は毛布にくるまってます(笑)
私はエアコン+扇風機自分だけに当ててます😂
エアコンの温度は24度です(笑)←風向きは上にしてますが。

  • いちご

    いちご

    私もお風呂上がりとかは24度に下げます笑😂😂暑すぎて😂

    • 7月24日
ゆ

うちも25℃設定にしてます!
それでも暑い時あるし、寝る時もお腹にだけタオルケット掛けてちょうどいいくらいです!
妊娠中は体温高くなるから余計暑くて大変ですよね💦

  • いちご

    いちご

    やっぱ体温高くなるんですね😂
    もー家にいても暑いから、外に出れません笑

    • 7月24日
ママリ

部屋によってエアコンの効きが違うのでリビングは27度でまだ快適なんですけど寝る部屋は26度でも暑いです😂💦
私も冷え性だったんですけど妊娠を機に冷え性はどこへ?というくらい手足ぽかぽかでどんなにエアコン効いてるところでも冷えなくなりました😅
でも寝るときに冷えすぎてるのもいくら体が熱くてもよくないのかなぁと思い26度でアイスノンとかを枕にしたり抱いて寝てたりしてます💦
もう本当暑いですよね😭

  • いちご

    いちご

    私もです!かなりの冷え性だったのに、今は手足ぽかぽかです😂😂

    • 7月24日
R‪✯‬mama

エアコンのフィルター掃除すると
通りが良くなって全然違いますよ🎶

案外すぐにほこりたまるので
1回やってみてください\(◡̈)/

わたしも26度にしてましたが
掃除してからびっくりするくらい
ききがよくて
27.28設定でちょうどいいです!

  • いちご

    いちご

    なるほど!見てみます😊

    • 7月24日