※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
家族・旦那

前提として…娘が風邪をひきました。ヘルパンギーナではなかったですが、…

前提として…
娘が風邪をひきました。
ヘルパンギーナではなかったですが、口の中に沢山ぶつぶつ、8度の熱が6日間続きました。
今は鼻水と咳のみで、熱も下がり大分元気になりました。

そして私も風邪をひいています。
喉の痛みと酷い咳、10日目です。
咳以外は特になかったので今日くらいは外でシャボン玉でも出来るかな…と思っていたのですが、朝起きたら全身のだるさと痛み…嫌な予感がして熱を計ったら8度3分でした…。

それからどんどん体調が悪化してきて、ひたすらリビングでゴロゴロしています。食欲もありません。

でも娘には何か食べさせてあげないと…と思ったのですが買い物も1週間出来ておらず、冷蔵庫にあった納豆ご飯と昨夜作ったかぼちゃとコーンのスープのみです😭😭

主人は遅いので帰りになんか買ってきて食べてとお願いしました。

明日もどうなるかわからないのですが、ご自身が体調悪いとき、お子さんのご飯どうしていますか?
節々がとにかく痛いので、3分くらいで簡単に作るのもとても辛いのです💦💦

毎日のことではないのでとりあえず1日2日分で簡単に出来るもの、買い置き出来るものがあれば教えて下さい!!
お惣菜でもいいです。切実です😭

コメント

tanpopopon

うちも先々週夏風邪でみんなでダウンしてました!
私ならセブンイレブンで冷凍食品のパスタやらなんやらやレトルトの鯖味噌やハンバーグなどを旦那さんに買ってきてもらいます!おいしいですよ

お大事にしてください😭

• 柊0803

柊0803

セブンイレブンですね!
    ありがとうございます!
    こんな時しか買う機会もないので買ってみようかな…!
    お子さんもそのままの味付けで食べていますか?

私自身は喉が痛すぎて全く食べられません💦💦

• 7月24日
  • tanpopopon

tanpopopon

もうすぐ3歳なら食べられると思いますよー☺
    うちの息子はハンバーグが好きで食べます😊味が濃いのでたまにですが😃

喉いたいですよね😭
    アイスでも、食べてスッキリしてください😱
    病院にもいけないですよね…マツキヨで売ってましたが、ルルの喉に直接プッシュするやつ効きますよ!

• 7月24日
  • 柊0803

柊0803

とりあえず先日病院でもらった薬が切れたので今日主人に薬を買ってきて貰うようにお願いしました💦

ありがとうございます!
    ハンバーグ、ルル頼みます!

• 7月24日
みく

冷凍食品に頼ります!
冷凍たこ焼き、冷凍お好み焼き、冷凍パスタ。
それとレトルト食品!レトルトカレーとサトウのご飯!

長男が2歳半のときに第二子妊娠中でしたが、切迫流産で安静指示だったため、1ヶ月ほどこんな生活でした…。。。

おススメは、冷凍うどんも内袋のまま電子レンジで温められるものがありますので、温めて、器にいれて、冷凍ネギと生卵を落としてめんつゆかけてぶっかけうどん!

もう最後の方はカップ麺も活用しました!
旦那様に遅くまで開いてるスーパーやドラッグストア、コンビニで買ってきてもらってください!
早く治りますように…💦