※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

娘が生後10日で髄膜炎と診断され最低でも2週間は保護者同伴で入院とな…

娘が生後10日で髄膜炎と診断され最低でも2週間は保護者同伴で入院となりました。
私は診断結果を聞き髄膜炎の症状、万が一の後遺症など怖くてずっと泣くことしかできず自分の入院準備をするため旦那と長男と一時家に帰りました。
すると旦那はすぐYouTubeでお笑いの動画を見出しました。
こんな状況でよくYouTubeなんか見ようと思うね!
っと呆れてつい口に出ました。
すると旦那は動画くらい見るだろっとため息交じりで逆ギレ。
今もなお娘は39度代の熱と計り知れない痛みと戦ってるのに、ましてや診断結果を知らされてすぐなのに自分の子供なのに心配じゃないのかと頭にきました。
それからもお見舞いにきては私と娘が寝るベッドに自分が寝て携帯。イヤホンしながらゲームやYouTube。もちろん隣で娘を寝かせてますが私はイスに座ってます。
私たちが入院中は旦那の実家に長男と旦那は泊まっています。
旦那に息子はちゃんと夜眠れてる?と聞くとうん。と言われ安心していたら次の日お義母さんが病室にお見舞いにきて話を聞いてると旦那は息子を実家に預けて自分は家に帰ってることが判明しました。
腹が立ちすぐさま電話で突き止めると
保育園の準備しに帰ったけどゲームに夢中になってそのまま寝ちゃった(笑)
と言ってきました。呆れて言葉も出ません。
義父からも長男が遊んでいる間旦那は友達と電話してたと聞きそれを旦那に聞いたらゲームで同僚とチャットしてたとのことでした。
普通息子と離れてまでゲームしたくなりますかね?ましてや娘がこんな状況で私だって毎日遊んでる訳じゃありません。
旦那が働いてくれてることだって分かります。
ですが今は保育園の迎え、ご飯の準備、お風呂など義母と義父が毎日頑張ってくれています。
自分だけが頑張ってると思わずもうちょっと協力的に人を思いやる気持ちを持ってもらいたいです。
入院生活前は携帯ゲームのことで何回も喧嘩しました。ですが今は怒る気力もありません。退院後も同じような悩みで悩んで行かなきゃいけないのかと思うと憂鬱でしかありません。
いつも喧嘩になる理由は荒野行動で前の同僚の23才独身の子と毎日毎日夜中までチャットしながらずっと携帯を離さないからです。
自分はもう30手前。独身でもなければ子供も二人いる。
自分が父親だと分からせる方法、なんでもいいので皆さん教えてください…
私が怒って言っても逆ギレしてきて唯一の楽しみを取るなよ!俺だっていつかはこのゲームに飽きるからそれまで待てと言われます。

コメント

みたらし

義母さんや義父さんは旦那さんに何も言わないんですか?(´・ω・`)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!
    お義母さんもお義父さんも旦那には期待してないからか何も言いません…。私も何でなにも言わないんだろうと何回も思いました😢
    なので私がお義母さんに相談したところで変わる気がしないので一人で悩むしかありません😓

    • 7月24日
  • みたらし

    みたらし

    娘さん心配ですね。何事もなく無事に退院できることを祈っています。なちゃさんも精神的にも肉体的にも休まらないかと思います。そんな中で旦那さんのことで余計に悩まされて嫌になりますよね(´・ω・`)
    なちゃさんが言って聞かないのであれば期待してない云々じゃなくてもう義両親にガツンと言ってほしいですね(*_*)

    • 7月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😢娘もだいぶ頑張ってくれて今は回復に向かっています!
    本当子供二人以上に旦那に疲れて悩まされます😓今は毎日お義母さんがお見舞いにきてくれて二人で話す機会があるのでちょっと相談してみようと思います!

    • 7月24日
deleted user

旦那さん頼りになりませんね
YouTubeぐらい見るだろ!
いや、普通見ません心配なら
そんな見ません。
もう少ししっかりしてもらわないと…
長男のこと任せてるのに
寝ちゃった。って呆れます…

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😢当たり前のようにそう返してくるので私がおかしいのかとまで思ってきました…
    長男とは入院中面会もだめと言われてるのでなかなか会えず長男には旦那しかいないのにあまりにも長男が可哀想で😓

    • 7月24日
こっちゃんまま

投稿見て腹立ちました!

普段ならともかく今は娘さんが大変なのにしかも息子をほったらかして

わたしからしたら
自分の子どもなのに一人で見れないのか!って思いますけど…
自分の親に頼らないと子ども一人見れないの?って思ってしまいます

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます!
    本当ありえませんよね😓旦那は夜勤で帰りが0時の日もあるので実家に頼るしかないんですが日勤の日くらい可愛い息子と遊んでやれよ!と思います。
    息子がぐずった時はYouTubeでアンパンマンを見せ自分は爆睡。
    時間をかけるとこを間違ってます😓

    • 7月24日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    ほんとありえない!
    わたしもスマホ渡してたりした時期ありましたがやはりダメだと思いやめさせ一緒お家で遊んだりしますけどね…
    旦那の方が遊んだりしてくれてます…

    • 7月24日
☆まめお☆

義両親から言ってもらえないですかね?

正直、ご主人の行動は、あり得ないです💦
ご主人が唯一の楽しみと言っていますが、今やることではないですよね😵
私なら『ゲームをやるな!とは言わない。ただゲームをやるタイミングも考えられないなんて残念な人だよね🤣』ってバカにしてやります🙌

男って変にプライドだけは高いので、プライドを傷つけるのも効果ありますよ😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます!
    子供がいるのにゲームを唯一の楽しみと言われた時にはなんて可哀想な人なんだろうと思いました😓
    私もバカにするタイプではあるんですが旦那はすぐ物に当たり壁に穴など開けられたことがあるのでなかなか難しくて😓

    • 7月24日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    なかなか大変なご主人ですね💦
    私なら壁に穴を開けたりしたら警察に電話しますね🙌
    『暴れている人がいるんで来てください』って🙌

    義両親は、壁に穴を開けたりすることはご存知なんですかね?
    怒って物に当たるなんて、次は子どもにされそうで怖くて一緒にいられません💦

    • 7月24日
deleted user

なんて旦那様なんでしょう…怒りをこえて、呆れました💦すみません😣💦⤵

義親様が頼りにならないなら、頭が上がらない先輩とかいませんか?💦

そぉゆう人がいれば、コンコンと説教してもらうのが良いと思いますが💦💦

りんね

私の旦那はスロット依存です。

平日は私の検診のために休みなんて取らないくせにスロットのイベントの日は早上がり。
土日は前日夜中から場所を取り朝から晩まで12時間以上スロットをしています。
口では反省してるよ。とかいうけどその素振りがない夫です。

義家族は夫をスロット依存を治すために病院につれてく!と言ってくれましたが結局連れて行ってもいません。
これから子供が生まれるのに不安になります。


ご提案としては、髄膜炎が完治したら1度実家に子供を連れて帰っちゃう、というのはどうでしょう?すこし荒業ですが離婚をほのめかして子供を離しちゃえば父親の自覚があるのか、子供がいなくなってもいいのか、寂しくないのかはわかるかと思います。

楽になれますように…

りんこ

本当に信じられません。
旦那さんめちゃめちゃ腹立ちますね!
2人の父親の自覚はあるのでしょうか?

産後間もないのに、本当にお疲れ様です😢
娘さんも頑張っていて偉いですね

義理のご両親には入院中お世話になっているようなので、強くは言いづらいでしょうが、
孫にそんないい加減な育児をしている実の息子には何も思わないんでしょうか?💦

私なら産後のガルガル期もあるので、義母に愚痴ってしまうと思います

こーゆー状況で、ゲームなりいい加減な事をもし嫁の私がやってたらどう思いますか?おかしいと思いますよね?おたくの息子さんはしてるんですよ!おかしいですよね?自覚なさ過ぎですよね?
今まで何度言っても聞き入れてもらえないし、今後うまくやっていく自身がないです。離婚も視野に入れてますので!
と、言い切るかもしれません。

そしたら、さすがにちょっとヤバいかもしれないと自覚しないでしょうか?

極論かもしれないですが、私ならそこまで言っても伝わらない人と一緒にいるのは精神的に無理なので、教育費貰って離婚を選びます💦