※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

妊娠や出産に対して苦手で祝福できない。子供や赤ちゃんの姿も苦手で、他人の妊娠にイライラする。自分の性格を悪いと感じる。同じような方いますか?

私は妊娠したとか出産したとか聞くのすごく嫌だし祝福もできないし、逆にイラッとしてしまいます💦(´;ω;`)
子供の声聞くのも赤ちゃんみるのもいやで。。
芸能人が妊娠したとか出産したとかもまたかよ💢とかエコー写真載せてんぢゃないよ💢とか思ってしまう。。
こんな私は性格悪いのかなって思ってしまいます😭
同じような方いますか?(´;ω;`)

コメント

わかりますー。
なんだかイライラしてしまいます😓
素直に「おめでとう」と思いたいけど…なんだかなぁって思ってしまいます泣
特に第2子、第3子だと余計に😢
私が息子1人だからかもしれませんが💦

• ひまり

ひまり

ありがとうございます😭✨

• 7月24日
ちゃも

妊活中ですか?
あまり周りに惑わされちゃダメですよ💡
悪い気持ちは巡り巡って自分に返ってきます。
時には気にしない力、鈍感力も大事です、ひまりさんが悪いわけでも、性格が悪いわけでもありません。
もっと自分を大切にしてあげてください✨

• ひまり

ひまり

• 7月24日

親友が妊娠したって聞いた時
全然喜べなかったですし なんであなたは妊娠できてわたしはできないんだろうとか わたしの方が真面目に生きてきて あなたはめちゃくちゃに生きてきてるのにとか 最低ですがずっと思ってました…。

彼氏が友達と別れないためにわざと作ったって聞いた時もイライラしました

• ひまり

ひまり

えっ、別れないために作ったとか、ふざけんな思いますよね💢
    腹立ちます。。

• 7月24日

退会ユーザー

彼氏が浮気して友達の気持ちが離れていっている気がして 子ども作れば
    離れないで済むとか言ってたって聞きました😡
    はあああ?!?!って感じです😂
    聞いた時は そうなの??とかスルーしておきましたが 心の中はメラメラです😂

• 7月24日
  • ひまり

ひまり

そんな理由の人に簡単にできるとか余計腹立ちます。💢
    赤ちゃんをそんなのにつかってほしくないですよね💢

• 7月24日
紗ー凛(*^^*)

なぜそのように感じてしまうのか事情や理由は存じませんが私も最近授かりましたがやはり人に言うのには勇気がいります。もちろん中には過剰な幸せ自慢の方もいると思いますが、、素直におめでとうと言ってもらえる事はとても嬉しいです。ただ様々な事情で心から思えないのは仕方ない事ですしそのきもちを自分の中に留めておくことができるのであれば性格悪くないと思います😊

• ひまり

ひまり

• 7月24日
Na❤︎

その感情をちゃんと押し殺して隠してるなら性格悪くないですよ。
バリバリ表に出してるなら不妊様だな、と思いますが…
私も不妊歴が長かったので気持ちは分かります。

• ひまり

ひまり

• 7月24日

分かります、不妊治療中の私がまさにそうでした😭SNSの友達の子供自慢が嫌で全部やめたし、子供のいる友達とは会わないことにしてたし、芸能人もわざわざ知りたくないんですけどって思ってました!その結果、精神的に病んだりもしたんですけど。。
今は体外でやっと授かりましたが、やっぱり他人の妊娠を喜べない気持ちがすごい分かるので、子供がいない友達への話し方や、不妊クリニックでの過ごし方とか気を遣ってます。
性格悪いとかじゃないですよ、それは本気で赤ちゃん欲しい証拠なので✨こんな私のとこにも赤ちゃん来てくれたので、絶対来てくれますよ💕💕

• ひまり

ひまり

• 7月24日
Mika♡

私もとても共感します!さすがにエコー写真まで見せてはイラッときました!しかも最低5人は考えてます!ってコメントしてたのを見て、そこまで現実に4人出来てるから簡単な事が言えるんだよ!って思ってしまいました。こんな考えだから私の所にも来てくれないのかな…って思いますが、やっぱり思ってしまいます

• ひまり

ひまり

誰のこと言ったのかわかってもらえて嬉しいです✨😭
    でも、それだけ赤ちゃんほしい思ってるから人のおめでた喜べないんですよね😭💦
    思っちゃうのはしょうがないと思います💦

• 7月24日

妊活中ですか?😣
私も1人目妊活中は
出かけた先で子供見るのも嫌だったし
妊娠出産の報告聞くのも嫌でしたよ。
なんで私のとこには来ないのに?と
いつも思ってました。

性格悪くないですよ!!!
普通のことです。むしろ赤ちゃん欲しい気持ち伝わってきます!

• ひまり

ひまり

妊活中です(´;ω;`)
    そう言っていただいて嬉しいです😭

• 7月24日
ゆうたん

自分に子供がいない時はそう思ってました!
でも今は自分にも子供がいるので自分の妊娠中とか出産の時に重ねて懐かしいなとか他にはこんなケースもあるんだとか参考になるってゆうか興味湧くようになりました⭐️
結局自分に関係あるかなんですよね🙄

他人の結婚、妊娠、出産なんて心から祝ったこと一度もないです( ´_ゝ`)