※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

赤いプツプツが出て数時間後に消える現象について、母乳だけの乳児が同じ経験をしているか気になります。蕁麻疹でしょうか❓

一時的に、乳児湿疹に似た赤いプツプツが顔に出ます💦でも、2、3時間後には消えます。数日とかじゃなく、1日の間に出たり消えたりするのですが、何かの蕁麻疹なんでしょうか❓まだ、母乳しかあげてません😥同じになった方いますか❓

コメント

かなまる

数時間で消えるなら蕁麻疹の可能性が高いです💦うちの子もそれを繰り返して病院に行っています!
蕁麻疹だと原因不明の事のが多いみたいです😢

• 夜食のホヤ(略して肉子)

病院へ行ってるんですか!痒くてかくとかありますか❓継続的に通う必要あるんでしょうか、、😥

• 7月24日
  • かなまる

かなまる

うちの子はかいてはいないのですが、湿疹が広がるので薬を処方してもらっています😭
    薬が無くなって様子見してまた湿疹が出たら病院に行きます。かれこれ1ヶ月くらいになります💦

• 7月24日

そうなんですか😥湿疹広がるんですね💦うちも様子見てみます❗️ありがとうございました😊

• 7月24日
けいこ

体温が上がった時に出てくるんだと思います。こまめに汗を拭いてあげてお風呂の時にしっかり泡で洗って保湿してあげてくださいね。プツプツが気になるほど出ているなら皮膚科でアズノール等の軟膏薬もらうのもいいと思います♡(°´ ˘ `°)/汗疹やオムツかぶれにも使えますよ

アズノール新生児の時もらってました!使えるんですね😄助かります✨
    確かに最近乾燥してきてるので保湿も気をつけてます❗️

• 7月24日
まる

暑い時にでるとかではないですか??
うちの子はギャン泣きしたときや暑い時に湿疹が目立ちますが、涼しくしてやると全く目立たなくなります(><)

確かにそうかもしれません!寝起きとか、おっぱい飲んでる時とかかもしれないです😲あるあるなんですね!

• 7月24日
ぴぺ

完ミで育てている3ヶ月の男の子ママです^^うちの子も同じような感じになる時があります。よだれがついた手で顔を触ったりすると赤いプツプツが出たり、肌が荒れたりするような気がしますがどうなんでしょう🤔💭

はっ、確かに最近指しゃぶりするようになったし、ヨダレ色んなところに付けてます❗️こまめに拭いてあげるようにしてみます😄

• 7月24日
chika

なりました!眠くて体温高くなったり、単に暑かったりしたのかな?とおもってました!
掻くこともあったので皮膚科で弱い炎症止めもらったらあまりでなくなりました!

体温高くなるタイミングかもしれないですね❗️タイミングよく見てみます😄
    本人痒いんですかね💦うちもかくようなら病院行ってみます😥

• 7月24日
  • chika

chika

他はわかりませんがわたしのすんでるところは、医療費無料なので市販の買って様子みるくらいなら、面倒ですがすぐ皮膚科行っちゃってます!

• 7月24日

うちのほうは、一日500円みたいです!お金は大丈夫でも、こちら大阪で、車生活じゃなくて徒歩と電車なので、この暑さでは外出したくなくて😅本当に仕方ない時しか出かけてません😂

• 7月24日