※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定です。量を増やすペースや解凍方法、保存期間が知りたいです。オススメの離乳食本があれば教えてください。ごめんなさい、質問が多くて。

明日から離乳食始めます!
最初は、十倍がゆ小さじ1からと聞きました!量を増やすのはどのくらいのペースで増やしていくのでしょうか?また、作り置きの分は冷凍保存するつもりですが、解凍方法、どうしたらいいですか?冷凍の場合どのくらいの期間食べさせていいのでしょうか?
また離乳食を進めるにあたって、オススメの本わかりやすい本などあれば教えてください!😌

わからない事だらけで質問多くてすみません💦

コメント

あやか

私は電子レンジで解凍してました🤣
温めすぎないように時間調節してました!
冷凍庫で1週間を目安に使い切ってましたよ~

珠夕ママ

冷凍したら1週間くらいで食べきるのが良いです♪
解凍は様子を見ながらレンジで10秒や30秒ほどしてます😃
熱すぎたり凍ってたりしない程度にしてます😃
進め方は画像を参考にしてます💃

ぴょんす

1日目小さじ1、2日目小さじ2という風に増やしていけばいいですよ(^ω^)

私は容器ごとチンできる容器に入れて冷凍して、チンして解凍してました!!物によりますが1週間以内がベストですね😸

私は手作り離乳食というアプリを活用してました★初期はあまり活用できないかもですが、レシピがあるし オススメです😊

あかね

初めの2週間はこの表がすごくわかりやすいです!

mm.7

お粥は1週間かけて小さじ3まで増やします。

一日ごとに増やしたらすごい量になります。

1、2日目お粥小さじ1
3、4日目小さじ2
5~7日目小さじ3

そのあとは↓↓こんな感じです。