※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶ場所について、ファミレスなどでの入店方法を教えてください。

こんにちは
生後二ヶ月の赤ちゃんと友達と遊ぶのですがオススメの場所はありますか?

ファミレスとかは、小さい赤ちゃんと入る場合 ベビーカーとかで入店するのでしようか?

コメント

R&R.mam

あたしなら生後1ヶ月と生後2ヶ月の赤ちゃんがいるなら、どちらかのお家でゆっくり遊びます。
ファミレスとかまだまだ怖いので。。

できれば家がいいですね。
お店なら座敷があるところにします。

ママリ

この前サイゼ行きました🙋‍♀️
店員さんにベビーカーが入れる場所がいいと言ったら椅子退けてくれましたよ☺️
うちは椅子のところはベビーカーで座敷の時はベビーカー畳んで座敷で寝かせてます☺️

たっこ

もしトラベルシステムのチャイルドシート持ってたら、ソファー席とか座敷にそのまま持って行ったら楽ですよ〜♪
テーブル席なら、事前にベビーカー入れるか聞いておいた方が安心かもです(^^)
お店でベビーカーは入れないので入口に置いてくださいとか指示されると思いますよ。

ゆずママ

可能であればお座敷のお店の方が何かと楽かなと思います!ベビーカーで上手に寝てくれる子だったらベビーカーが入るお店で赤ちゃん連れでもOKか確認した方が安心かもしれませんね♬