※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daisy★
妊娠・出産

つわりで漢方を飲んでいる方へ。つわりがひどく、漢方内服で症状改善された方、教えてください。

つわりで漢方を飲んでいる方に質問です!
私は吐きつわりがひどくて、受診日ではないですが、漢方をもらいにいくか悩んでます。
つわりがひどくて、漢方を内服して症状は改善しましたか?教えてください(>_<)

コメント

アン

漢方飲んでましたが、あまり効かなかったです😅

ビタミン剤の注射をしてもらうと一時良くなりました♪
辛い時は受診した方が良いですよ!私は脱水になって10日ほど点滴に通いました、ら

• daisy★

daisy★

ありがとうございます★
    漢方効効かなかったんですね~😢
    ちょっと病院いくか悩みます😢

• 7月24日
あい

水分が摂れなくなって点滴してもらいに行ったときに漢方も処方されました
その後1~2日調子がよく、漢方が効いたのかな!?と思いましたが水分入ってちょっと回復しただけだったかも💦
その後は点滴しても大して症状変わらずで、2週間分処方された漢方は半分以上は継続して飲みましたが途中でやめてしまいました
大体つわりがきついときに漢方飲むのも結構つらい😂😂
先生の感覚では漢方でつわりがよくなる人は全体の3割くらいとのことでしたよ~
とりあえず処方してもらってはどーですか?効いたらラッキーくらいの気持ちで😅

• daisy★

daisy★

ありがとうございます😢
    そうなんですね!3割かぁ。。

今日の所は乗りきれたので、次回受診の時に先生に相談してみます✨

• 7月24日

今漢方を処方され飲んでいます。
漢方のお陰で今日は軽いのかな?と思う時もありましたが、飲んでも嘔吐がひどい日や、漢方すら飲めずに吐く時もありました💦
症状も日によって違うので、飲む事で気持ち的に違うっていうのもあるかなと思いました(>_<)

• daisy★

daisy★

ありがとうございます★
    そうなんですね‼️
    一度先生に相談してみようと思います😢

• 7月24日