※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

娘の検診で異所蒙古斑が見つかり、治療の必要性や成長に影響はないか不安です。病院の予約がまだで不安です。

こんにちは!

今日娘の4ヶ月検診が
ありました!
そこで異所蒙古斑があると
言われ病院の紹介状を
書いて頂きました!

異所蒙古斑って
大人になっても消えないから
早めに治療した方がいいんですか?😭

病院の予約日がまだ連絡
ないため不安です。

異所蒙古斑なんて
初めて知りましたが
成長に問題はないですよね?😵

コメント

めくま

私、自分に普通にありますけど、
気にした事ないですし、
別に病気もなくすこぶる健康ですよ。
😅

場所や濃さによっては、レーザー治療する人もいるみたいですが。

• めくま

めくま

流石にウエディングドレスを着ると目立つので、その時だけボディメイクで消してもらいましたけども…。
    困ったのはそのくらいかな??
    あと、蒙古斑と知らない人には、見えた時に、どうしたの?この怪我!?ってたまに言われますけどね。😅

• 7月24日

うちの娘もありますが、指摘すらされてません✨

成長に問題無いですょ✨

まーまー

わたしの息子も右手の甲にあります。
生まれた時にアザかと思ったら、こんなとこに蒙古斑があるね!って感じで言われ…それ以降、病院に行く機会があっても、見える位置にあるので話題にはなりますが、特に治療した方がいいとかは言われたことありませんが…ネットで調べてみると、レーザー治療などがあり、レーザー治療受けるなら早めがいいとか書いてありますよねぇ。
範囲が広がったりするのであれば、すぐにでもって思いますが…私はもう少し長い目で見ようかなと思っています

友人の子も手にあったりしたので…意外にいるんだなぁ。と子どもを産んで私も始めて知りました😊

Rie

まとめての返信
失礼致します。

問題ないようで
安心しました☺️💓

皆さんありがとうございました!!😊