※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がコップやスプーンフォークの練習を嫌がります。練習を始めるのは早いですか?

1歳5ヶ月の息子のコップやスプーンフォークの練習がなかなか進みません。
コップを口につけてあげようとしたり、コップを持っていたらそこにお水を入れてあげようとしたりすると「いやーー!」と嫌がり機嫌が悪くなります。
スプーンフォークも同じ感じです。目の前に置くと嫌がり、遠くに置くか投げるか、下手するとゴハンを全く食べなくなります。
これはまだ練習し始めない方がいいんでしょうか?

コメント

チポメイ

嫌がってるうちはしなくてもいいと思います(^ ^)
本人が関心を持った時が始めどきかなと思っています。

• カワウソ

カワウソ

そうですよね💦
    嫌がってる時は無理にさせなくてもいいですよね(^-^)
    関心を持ってくれるのを待とうと思います!

• 7月24日
なみ☆

うちは逆に最近やりたがって困ってます💦
カップ型のおもちゃで飲む真似を私がしてから、コップ飲みみたいな真似をしたり、1歳前からスプーンを握らせて食べさせてたりしたせいか、、
興味を持ったらやりだすと思うのでゆっくりでどうでしょうか?

• カワウソ

カワウソ

好奇心旺盛なの羨ましいです♪
    興味を持てるように色々させてみようと思います(^-^)

• 7月24日