※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

最近1歳1ヶ月の娘が離乳食を食べてくれない。冷凍のハンバーグやコロッケ、魚や肉も食べず、凝った料理もNG。冷凍をやめたが改善せず。同じ経験の方いますか?どうすれば食べてくれるでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいるのですが、最近思うように離乳食を食べてくれません…

冷凍ストックしてるハンバーグやコロッケ、おやきなど全く食べなくなり、魚や肉なども気に入らないのか、口に入れたらぺっとして出してしまいます💦

魚や肉は1回分を冷凍し解凍して焼いて出してるのですが、何が気に入らないんでしょうか😭
あまり料理が上手くなく、本見て作った凝ったものは警戒して、手をあまりつけません💦

冷凍が悪いのかと思い、味噌汁は別として冷凍をやめました…
同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら食べてくれますか?

タンパク質系は食べてほしいので、気持ちばかりが焦ってしまいます😣

コメント

うちもそういえば冷凍ストックしてるハンバーグの食べが悪いです🤔
それよりもストックではないただ焼いただけの肉や魚の方がよく食べます!
大人と同じか似てるメニューだからとかあるんですかね、、?

お刺身(鶏ムネ肉でも)にヨーグルト塗って20分置いて、拭いて小麦粉まぶしてバターで焼いたやつをよく出します!
あと炊き込みご飯にして摂取させてます笑

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    ヨーグルト塗ると何か効果あるんですか💦?
    またヨーグルトは子供用のヨーグルトですか😣?

• 7月24日

退会ユーザー

アプリにそうゆうレシピがあったので!
    たぶん、柔らかくなるんだと思います😊
    うちは普段小岩井ヨーグルトあげてるので、それ使ってます!
    良ければ試してみて下さい!!

• 7月24日
ままり

味つけはどうですか?
うちは気持ち濃いめの味つけにしたらおやきは食べてくれるようになりました
肉はボソボソするのか吐き出してしまうので、タンパク質は主に豆腐やお麩に頼ってます💦

mako

うちも肉や魚の冷凍したものはほとんど食べません。
た豆腐たっぷりでフワフワに作ったハンバーグとかは冷凍でも大丈夫なので、モソモソ感が嫌なのかなと思います。同様にオムレツなども苦手です。
私は食べないものは仕方ない、と思って他のものでタンパク質とっています。
よく食べるのは納豆や豆腐やチーズ、あと塩そぼろを作って冷凍してあるのですが、それを野菜と一緒に煮てスープにしたり今日はニラ&もやしと一緒に炒めたらよく食べていました。
あとは、鮭などを野菜と一緒にクリーム煮にするのと、鍋をする時に鮭も入れてとりわけるとよく食べました💡