※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

彼は籍を入れずに幸せを追求したいと言っています。皆さんならどうしますか?

凄く悲しく、ショックです。

今、約2年同棲していて
今月子供が生まれました。


彼の身内も、大喜び
勿論、彼もかなり私と子供を大切にしてくれています。


ただ、問題なのが籍を入れていません。

彼から告げられました。

子供も、お前も大好きだからしっかり守っていくし
ずっと幸せにしたいからと。

ただ、籍は待ってほしい

彼の身内はほぼ2回結婚しており
幸せな家庭を見ていない


それがトラウマ

だから、紙切れだけではなく
ずっと仲良くいることが俺の中で大切なんだ。

だから、決して誤解はしないでほしい


と、言われました。



皆さんならどうしますか?

私は、子供出来たら籍を入れると思っていました。
悲しくてしかたありません。

コメント

うさ

そう思われるならきちんと籍入れてから子作りした方が良かったと思います。もう遅いですが...

とりあえず認知だけはしてもらうかですね😅

  • ぴー

    ぴー


    認知も、DNA鑑定してからするそうです。

    テレビで14年間父と思っていた人が
    違った。
    て言うのを見たからその時から
    DNA鑑定すると決めていたそうです。



    呆れました。

    • 7月24日
  • うさ

    うさ

    えーっ💦💦めっちゃ疑われてますね😂笑笑

    その人が、どんな人間かちゃんと見極めてからすることした方が良かったんじゃないですか😅?

    彼氏さんは頭がおかしいですが、彼氏さんだけ責める訳にもいかないと思います。

    これからどうされたいんですか?🤔


    あと、相手のこと疑う人間ってほぼ本人が黒な場合多いですよ🤔私なら色々調べます。

    • 7月24日
ママたん

もしそうだとしてもそれは子ども出来た時点で言えましたよね?
生まれてから言われたんですか?
そんな最初から離婚する前提に言われてるみたいで腹たちますね。

そういう結婚世の中にはあるとは思いますがお子さんもいるのでちゃんと両家交えて話し合うべきだと思いますよ!

しほ

彼の身内
だけの話であり、彼の話じゃないですよね...
違和感を感じました。
誤解しますよ、、、
彼、実は既婚者?とか色々考えます......。

悲しいですよね。
待ってほしいと言われても、、、
いつまで待てば良いのか?明確な期限を聞いて、
その期日が来ても籍を入れなければ考えものですね......。

tanpopopon

そしたら、私にはこれがトラウマになりそうだと伝えます💨

不安で不安で胸が張り裂けそうだと言いますね…💦💦💦

ぽろねーぜ

それがトラウマって、子供もできたのに主さんとは家族ではないってことですか??入籍しないと家庭とはならないってことですか??彼氏さんがいっていることが意味がわかりません...。
まあ、ほんとなら籍を入れての子作りが普通なので、そこは反省すべき点ですが、、、
私もデキ婚ですが普通にうまくやっていますよ〜むしろそこらへんにいる家庭より仲良しかな?って感じです。どんな家庭になるかは人それぞれ。彼氏さん、籍を入れたくない理由を適当に使っているようにしか思えません...。

碧冬

書類や手続きや現実的にめんどくさいと思います。
それもわかったうえで、かつ、ぴーさんのご両親が許せばいいんじゃないですか??
私が親ならデキ婚の挙句、籍入れる気ないと挨拶に来たら許さないですが。。
紙切れだと言い切るなら逆に紙切れなんだし入れればいいのにな、とも思います。

つき

具体的にいつまで待てばいいのか
等を話し合った方がいいと思います💧
そもそも妊娠中にそういう話は出てないのですか?
ぴーさんの両親は何と言ってますか?
今は事実婚とかもありますが、
それはお互いの同意の元ですので、
納得いかないのであれば親を
交えてでも話し合った方がいいと
思います💧

アスパラ

婚姻届をだしたら仲良くいれないと思ってる?
待つって何を待つんでしょうかね、
籍をいれれてないのに不安ですよね。

あー

妊娠が分かった時にきちんと話し合う内容ですよね💦
離婚する可能性が少しでもあると思っているから、旦那様はそう言われてるように思います…😢
私の男友達にも、一度離婚し、そこから彼女がいますが、今後籍は絶対入れたくない!と言っていました。
理由は、籍入れて縛られるのが嫌だ。
また離婚となると色々面倒。
ということです💦

あこ

外に女がいるか逃げるつもりとしか…

まめ

はっ? 意味がわからないです。

いや、ないですね。
お子さんいるんですし、この先どうするのかしっかり話し合いしたほうがいいですよ。
逃げられる場合も余裕でありますよ。
いつぽいってされてもおかしくない状況ですよ。

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

なんだか子供を作ったら籍を入れると思ったという言葉が引っかかりました。

子供は結婚するための道具ではありませんよ?

事前にしっかりと話し合いをするべきでしたね。

しろくま

子供が生まれる前にそういうお話されなかったのですか??
彼の親御さんはなんと言ってるのでしょうか、、
本当に大切に思っているのならきちんと籍をいれると思います😞

ha

ごめんなさい
彼氏さんが逃げているように思えて
仕方ないです😰

周りがどうだとか
全く関係ないですよね💦?
本当に幸せにする気があるなら
離婚の心配なんかせず
周りがどうであれ
必ず幸せな家庭にしよう!と
思うのが普通ではないでしょうか💦

籍が全てではないと思いますが
子供がいる以上
入籍していないと何かと不便もありますし、
父親として腹をくくってもらいたいですね。

deleted user

ありえないです。
まぁそもそも結婚→子作りが普通の流れですけど。
実は既婚者とかですか?😅

稲姫

婚姻届が紙切れと思うならDNA鑑定書もただの紙切れだと思います😦
彼の身内の周りは婚姻届を描いたから幸せな家庭じゃなかったの😂?
ただの紙切れなのに笑笑
っていってやりたいです😂

deleted user

え…?
子供のこと考えたらまず籍入れるでしょ…🌀矛盾してますね😅
誤解しないでくれって…DNA鑑定とか💧やることやったんだから出来るに決まってるだろーが❗って感じです💧
責任とれよ。って話だし、他の男の子供かもしれないって思ってるんですよね?その発想がすでにおかしいですし、何なら逃げるタイミングうかがってます?って逆に疑います。

ごまらむ

事実婚でいきたいってことですね彼は…
うーん、私は事実婚は嫌なので両親を交えて話し合いですね💦

彗

もうご存知だとは思いますが、画像添付します。

  • 彗

    何とかまだ間に合いませんか。
    生後どれくらいでしょうか。

    • 7月24日
モンブラン

すみません、私なら意味わからないと言ってしまいそうです😅
私を幸せにしたいのに内縁の妻扱い?
子ども作っておきながら籍を入れずに幸せにしたいとか大切にしたいとか言われても言葉だけにしか感じないと思ってしまいそうです😢

籍を入れたら仲良くできない関係なら、籍を入れなくても仲良くできないと思いますと反論してしまいそう…。
誤解どころか籍を入れたくなくて言い訳してるようにしか感じないですよね😞
なんか籍を入れたくない理由があるんじゃないの?って思ってしまいますよね😞

めくま

え?これ、騙されてますよね…。💦

どうもこうも…。

ろんりんるー

実は既婚者としか思えません💦
一度彼のこと調べて見た方がよさそうですよねー。

ととこ♩

出産後、まもない体でとても大変な状況、心配です。

あなたと彼氏さんだけで話し合わない方がいいと思いました。

あなたのご両親、あるいは信頼できる方、弁護士等、立ち会わせた方がいいと思います。戸籍の問題がありますし。なかなか産後間もない時に冷静に話し合うことは難しいと思います。
また会話は録音、メールは保存した方がいいかもしれません。

第三者が聞くと、ほかに家庭があるのかや逃げるつもりじゃないかなどを思ってしまいます。

落ち着いて相談できる人に相談して第三者もいれて具体的に、戸籍はどうするか、DNA鑑定した結果が出たらどうするかなど話し合うべきかと思いました。すべて書面と録音残しておきましょう。

しんどいし辛いけど頑張って!

みーこ

彼氏さんなにか隠してそうで私なら疑いますね😅

りん

それはショック過ぎますね。

言い訳に聞こえますね…
他の家庭は一切関係無いです。自ら幸せになろうとしないと。
と、彼に言いたいです!

彼の身内も子どもが生まれて喜んでいても、籍を入れるよう言わないんですか?それが不思議です。