※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

程よい距離感ってどんな間柄でも大事だよなぁ。家族でも友達でも職場で…

程よい距離感ってどんな間柄でも大事だよなぁ。
家族でも友達でも職場でも。
これから久しぶりに社会復帰。
職場の方たちとの距離感上手に作れるように
頑張ろう。前の職場では失敗したからな😅
義両親とも程よい距離感だいじ。ほんとに。
友達は義母とすごくうまくやっていて仲良くていいなぁと
思う。なんでうまく言ってるのかときくと、やはり距離感だと。そうだよねぇ。
どんなに孫が可愛くても自分たちからガツガツしないとか、あいにいてくれたときには余計なこと言わないとか。
すごく孫ラブな義両親はすごいありがたいことだと思う。
全然興味も何もしめしてくれないより、幸せだと思う。
でも、やりすぎはお互いだめだよなぁ。
孫に会いたい!と思ったときにどれだけ、じぶんたちの気持ちをおさえて、嫁家族の生活リズムを見極められるかだよなぁ。辛抱してくれてるのが分かれば会いに行こうとかあわせたいと思うことも増えるかもしれない。
でも、ガツガツこられたり、距離感近いとやっぱり
どうしても遠ざけたくなる。
そのへんをわかってくれてる義両親となら
うまくやっていける気がするな(笑)😉

コメント

ままるこ

本当にそう思います😢
距離感、大切ですよね❗
義家族は会いたいとなったらぜったいに来ちゃう人たちなので、それがなければいいのにな~~って、常々思います😢
当初はこちらからも孫の顔を見せに会いに行こうって思ってましたが、ガツガツ来るのでわざわざ行く気失せました💔
あとは、義母がどれだけ子離れできてるかですかね😄💦
子離れできていない義母は、嫁にたいして嫉妬してくるので…😢