※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷよ
家事・料理

みなさんは油がついたフライパンや生肉をおいたまな板など、一度洗いで…

みなさんは油がついたフライパンや生肉をおいたまな板など、一度洗いですか?

私はどうしても気になって一度洗ったらスポンジも洗って二度洗いしています。生肉を切ったら+アルコール除菌です。牛乳を飲んだコップもなんか嫌で二度洗いです😅

絶対時間ロスだよなーとは思うのですが、、洗剤の減りは早いし手はカサカサです(笑)

ちなみにすすぎも不安で5回くらいします。なんなら子どもの哺乳瓶とかはもっとしてると思います💦少し神経質でしょうか?💦みなさんどうですか(>_<)

あとおすすめの食器洗剤とかあれば教えてください!

コメント

み

うちは一度荒いです😅

明らかにヌルついて油が残ってる時はスポンジも洗ってからもう一度洗い直しますが💦

食器洗剤はコストコのものを使ってます、大容量なのに安いので😅

• もちぷよ

もちぷよ

明らかに落ちていない時だけ二度洗いなんですね!コストコ近くにないですがよさそうですよね😣💗ありがとうございます!

• 7月24日
  • み

どこでも買える洗剤だとマジカのオレンジの匂いが良い匂いで好きです💗

• 7月24日
すもも

一度洗いです😃油がついたフライパンは油を拭き取ってから洗いますが、油が落ちない場合は二度洗いしてます!
生肉などは、まな板で切らず、牛乳パックを使ってきてますよ😃
生肉や魚を切った時、包丁はハイターで除菌してます♪
洗剤はキュキュット使ってます!

• もちぷよ

もちぷよ

基本一度洗いですか!牛乳パックで切るのいいですね😌✨参考にさせていただきます💕

• 7月24日
ママたん

一度洗いです!
生肉などは野菜とか切るまな板と分けてるのでそこまで気にしてませんがたまに除菌します^_^

一番ジョイが落ちる気がしますが手荒れします(><)フロッシュ?カエルのやつとか前使ってて手荒れしないのですが落ちは悪いです(><)

• もちぷよ

もちぷよ

一度洗いですか!ジョイは手荒れするんですね💦ありがとうございます😌❣️

• 7月24日
ママリ

基本1度洗いですが汚れやヌメリが落ちなかったら洗い直します💦フライパンはキッチンペーパーで拭いてから洗います!

洗剤は濃縮ジョイのW除菌使ってます!
スポンジ除菌ができるし濃縮タイプなので少量で泡立ちます😊

あと生肉生魚用のまな板は百均で薄いのをまとめて買って2週くらいで傷や汚れが目立ったらすぐ変えてます😊
が、ズボラなので洗い物が面倒なときは新聞紙にサランラップ敷いて切ってます😂

• もちぷよ

もちぷよ

基本一度なんですね!新聞にサランラップはナイスアイディアですね👀💕洗剤も教えてくださりありがとうございます✨

• 7月24日
ロンちゃん

油のついたフライパンは油をキッチンペーパーでふいて、そのフライパンでお湯をグツグツ沸かして2、3分放置→お湯を捨ててキッチンペーパーでふきます。
コーティングがとれるから基本洗わないです😅
熱湯沸かすと本当にキレイにとれるし、除菌効果もあるので試してみてください✨

お肉用のまな板も熱湯ぶっかけて
シュッと除菌できる洗剤?すみません、名前忘れましたが(:_;)
あれ愛用してます♡
シュッとふきかけて放置して流せば良いのでかなり重宝してます(^^)
子どもたちの水筒にも使えます♡
この時期はまな板アルコール除菌必須ですよね😚

• もちぷよ

もちぷよ

沸騰のやり方はじめて知りました✨今度試してみます😌💗私もシュッシュのアルコール除菌です!いいですよね〜😊!ありがとうございました❣️

• 7月24日
ちーこ

うちも2度洗いです。
油や生肉みたいなのを洗う用のスポンジで洗ってから食器洗い用のスポンジで洗って、まな板はアルコール除菌です😅

洗剤の減りは半端ないですね…
うちはキュキュットです。
JOYの方が落ちがいい気がしますが、お肌に合わないので…
あと、キュキュットよりマジカの方が泡立ちはいいけど高いので、キュキュットに落ち着いてます。

• もちぷよ

もちぷよ

二度洗い派の方いて安心しました!気になりますよねー😣💦キュキュット一緒です🙌💕ただでさえ荒れているのでこれ以上は避けたいです💦マジカ高いですよね(´・ω・`)
    ありがとうございました!

• 7月24日
なな

油がついたフライパンはキッチンペーパーで拭き取ってから熱湯+洗剤でしばらく置いてから洗います!

生肉を置いたまな板も熱湯をかけてから洗います!まな板を置いて作業していた所もアルコールで拭いてます。

洗剤はジョイかマジカです😊

• もちぷよ

もちぷよ

拭き取って熱湯+洗剤なら二度洗いいらなそうですね!✨試してみます☺️除菌は大事ですよね!!洗剤教えてくださりありがとうございます💗

• 7月24日
あゆ

私の場合まな板は生肉切ったらスポンジに泡つけて除菌してから 新しい食材を切る
野菜に関しても次に違う食材切るときも軽くスポンジでこすって洗ってからにしてます。
食材ごとに濯ぐか洗うかしてます。

食器や調理器具は一度洗いで落ちれば一度洗いですが滑りが取れてないときは2回でも3回でも洗ってますね。