※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
雑談・つぶやき

1月末に自動車学校に入校してもうすぐ半年。仮免前の見極めで4回落ちて…

1月末に自動車学校に入校してもうすぐ半年。

仮免前の見極めで4回落ちて仮免試験1回落ちて(学科は1発)ついに明日は卒検までこぎつけました( ꒪⌓︎꒪)笑‼️

見極めも無事1回で通って明日...ついに...ヤバイ...
仮免落ちた時より見極め4回落ちた時はホントツラくて、自動車学校の託児所で初めて預けられてバイバイする度に大泣きされてほんとに申し訳ない気持ちで泣いたことも🤣🤣🤣(その時はここでたくさん優しい言葉🌸をかけて下さってありがとうございます💕)

30歳になって今更免許を取ると思わなかったからピチピチの10代の子と比べたら(笑)反射神経鈍くなりまくって🤣毎日ビビりながら乗ってました( ꒪⌓︎꒪)

明日の卒検は1発で受かりたい( ꒪⌓︎꒪)‼️✨
でも......路上を走るよりも不安なのは縦列駐車や方向変換が苦手で😭切り返しは3回以内らしいし路上出ても路肩に止める時とか車線変更が苦手で(笑)ホント不安です( ꒪⌓︎꒪)💦縦列駐車や方向変換どうやったらうまくいくんやろ🤣🤣🤣やっぱみなさんも苦手ですか⁉️それともやっぱ慣れですか⁉️💦

コメント

🌺

縦列と方向転換ってポールが見えたら右に何回回して〜とかなんか決まってなかったでしたっけ?
私は必死にそれを覚えて挑みました😂

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

何回回して〜は1回半回したら車輪が真っ直ぐに戻るくらいしか言われてないです🤣

• 7月24日
  • 🌺

🌺

そうなんですか!?
    後部座席の方の三角の窓に何番めのポールが来たら左に2回?とか私習いました😅
    それ通りやればきちんと入れます!!
    教習所によってなんですね😔

• 7月24日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

その何番目のポールのくだりのやり方もっと早知りたかった〜🤣笑‼️

サイドミラーから見た時に対角線上に右後ろのポールが〜とか言われた時も自分から見たサイドミラーと教官から見たサイドミラーの見方が違うからハンドル回すタイミングもズレるんですよね( ꒪⌓︎꒪)だからますます難しくで(笑)

見極め4回落ちた時も(笑)友達に言ったらそこ結構厳しいね( ꒪⌓︎꒪)って言われました🤣

• 7月24日
  • 🌺

🌺

本当に難しいですよね!!!
    S字、クランクもタイヤの位置分かってないと乗り上げちゃいますし😭

明日の卒検頑張ってください😭

• 7月24日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

まさに仮免の時に出口で後輪が少しだけ乗り上げたみたいで気付かずそのまま発進して落ちました(笑)
    初心者にタイヤの位置とかわかるか( ꒪⌓︎꒪)ってなります(笑)

ありがとうございます😂✨
    落ち着いて頑張ります(笑)

• 7月24日
  • 🌺

🌺

私も出口付近で乗り上げたの気付かずそのまま進んで落ちました😂😂😂
    言われても全然わかんなかったんで全部勘でやってました笑

• 7月24日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

仲間だ🤣🤣🤣❤️
    思いのほか反対側ってこんな空いてるんだ( ꒪⌓︎꒪)って補講で目の当たりにしました(笑)なので2回目の時はもう1回落ちてるしな🤣って開き直って運転出来ました(笑)
    勘でやったら恐ろしいことになりそうですね🤣‼️

• 7月24日