※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

一卵性双子の見分け方についての経験やアイデアを教えてください。

一卵性の双子を育ててます!
今は大きさがある程度違うので見分けはつきますが、差がなくなると分からなくなる気がします。ほくろや蒙古斑等があれば確実なんですが、今のところ見つけられていません。

その他で「これで見分けつけてた」という経験、案をお持ちの方は教えていただけると助かります。

コメント

み⋈♡*。゚

友人は見分けつけられるようになるまで1人の足に油性ペンで印つけてました😂😂

• ココ

ココ

教えていただきありがとうございます!
    私もまだ出産時につけてもらったバンドをつけたままです(笑)

• 7月25日
かモ

私も最初は不安でした!病院では足にマジックで数字が書いてあって、それが消える頃には区別がついてました!毎日お世話してればそのうち顔の違いがわかると思います!1ヶ月検診とかでとっさに○○ちゃんって言われてどっちだっけ💦💦ってなったことあるんで出かける時、こっちの色の服は誰❗って確認してから行くようにしてました(^^)

• ココ

ココ

ありがとうございます。病院ではバンドをつけられていたので、絶対区別つくというところまでつけとこうと思います。

• 7月26日