※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
家事・料理

暇だという皆さん、毎日家事育児をどうやってこなしていますか😫?よく、…

暇だという皆さん、毎日家事育児をどうやってこなしていますか😫?よく、暇だという方がいらっしゃいますが、私には信じられません💦

コメント

べっこう

お子さんのキャラクターでかなり変わりますよ…

うち、上の子の時は死にそうでしたけど、下の子は穏やかなんで、今は自分の時間が作れますもの…。

どん

家事はほぼ朝に済ませて昼からは子供たちとゴロゴロして過ごしててまあまあ暇なので最近は6時に起きて夕飯以外の家事済ませて9時過ぎから昼まで支援センター、お昼寝とご飯挟んで14時くらいからまた支援センターの日々ですが、それでも暇です😂

暇してるタイプです!(笑)

昼寝は抱っこしてなきゃ寝ないのでそのまま私も横になってるので子供が寝てる間は何も出来ませんが、起きてる時ひとり遊びしてる時に急いで家事済ませちゃってます😊終わったら一緒に遊んだり見守ったり…って感じです✌️

♡じゃじゃ丸♡

そこまで徹底して家事をやってないので毎日暇です💦笑笑

家事は大体1時間あれば終わるし、夜ご飯作りも30分くらいで作れるので夕方テレビ見てる間にやったりしてますよ♡
あとは子供が寝た後に洗濯物やったり、階段やトイレ掃除したりしてます!
寝てる時にやれば集中してやれるから、短時間で終わります!

yui❤︎

娘は午前中はご機嫌なので、朝掃除洗濯家事をやります。
そのまま買い物や支援センターに行き、昼12時のご飯を家で食べて、そのまま2,3時間のお昼寝に入ります。
その間に夜ご飯の準備を済まして、自分の時間を満喫してます!その間は結構暇です🙄
起きてからは遊びながら?遊ぶのを見守りながら?特に何もしてないです。17時にご飯を食べ、18時にお風呂に入り、19時から20時の間に寝かせてからまた私の至福タイムです!

スプリテ

アドバイスじゃないですが、、お気持ち凄くわかります(´・ω・`)
内職とか資格取りたいとか言ってる人をいつも凄いなぁーと思って見てます😅
私にはそんな暇1秒もないです😭
1人目は常に抱っこでしたし、2人目出来たら常にどっちかと相手しないといけないので全く暇なしです💦
まだ里帰り先ですが、家に帰るのが恐怖です(ノ;・ω・)ノ

¨̮♡︎

家事手抜きなので
毎日暇です!笑
子供もそんなに手が
かからなくて( ´⚰︎` )

下の子生まれてしばらくは、朝起きて一日中動き回って気づいたらもう夕方!って感じでしたが、今はもう毎日めちゃくちゃ暇です。
私も家事が雑なので…笑

a5

子どもの朝寝・昼寝・夕寝の段階で家事をしてます😆
それぞれまとまって寝てくれるので助かってます💦
あとはおもちゃで一人遊びをしている時に、近くで洗濯畳んだりしてます

ほのか

1人で遊んでいる時に家事してますよ🙂時間帯はその日の都合や私のやる気が出る時間にしてます…笑
それ以外は娘と遊んだり昼寝中は好きなことしたりしてるのでそんなに忙しくはないですかね(^^)

あゆ

私は早起きして午前中に掃除 洗濯 洗い物まで済ませてますね。
10時には遅くても終わるので時間取れてます。
あとはお子さん次第なとこもありますよ。
上は私は暇なんてなかったです。
毎日気づいたら夜になのに家のこと半分も終わってなくて家族が寝てから夜の2時くらいまで家のことしてお風呂はいって寝るみたいな生活してました。
逆に下の子は一人で遊んでくれますし 抱っこしてとかもあまりないので 暇だな 平和だなって思う余裕がありますね。

ママリ

娘が起きる30分前くらいに起きて、朝食作ってお風呂やトイレなどの水回りの掃除をしてます。
娘と主人が起きてから主人が出勤するまでの1時間ちょい位の間で、自分の朝食と掃除します。
んで、少しすると娘が朝寝するので、その間に洗濯干して夕ご飯の準備してます!
買い物に出掛けたりしますが、基本午後は暇です〜😂

「家事・料理」に関する質問