※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の女性が、茶色の血が出て心配。病院で検査したが異常なし。再び出血あり。同じ経験の人の意見が知りたい。

妊娠中期の血について質問させてください。
今妊娠5ヶ月でもう来週には6ヶ月にはいります。
先週から子宮がキリキリ痛くて子宮が大きくなってるから痛みがあるんだなって思っていてあまり気にしていませんでしたが、日曜日に茶色の血が付いていて、鮮血ではないけど色々携帯で調べていたら怖くなってしまったので病院に行き調べてもらいましたが、今現在血は出ていないしなにもない。子宮の出口も普通。と言われて結果的に何も無いみたいなのですが、病院に昨日行って、今日は仕事だったのですが少量の茶色の血がまた出ていました。病院で何も無いと言われたのですがすごく気になります。こういった状況だったことある人いたらなんでもいいので教えていただきたいです。

コメント

ユウ

私は初期と後期に何度か出血がありました。
何も手につかなくなる位不安になりますよね😣
病院で問題ないと言われたのでしたら、あまり気にしないほうがいいですよっ🎶
気にしすぎてストレスをかける方がよっぽど負担ですよ😢💭
臨月入ってからも2.3度出血したりしましたが、何も異常はなく元気に出産しました😊
妊娠中の出血は付き物だと今となっては思います😣

• あ

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね大変でしたね🤦‍♀️今ここに書いてよかったって思いました。同じ方がいただけで気持ちが楽になりました。ありがとうございます😵あまり気にしないようにします!

• 7月24日
さやママ

私も中期に一度茶オリの出血があり、病院に行くと、頚管が少し短くなってるとのことで、その日からずっとウテメリンを飲んでます💦
切迫早産の合図だったみたいです。
先週更に短くなり、自宅安静してます😢

• あ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😫
    痛みなどは大丈夫ですか??今年の夏は暑いのでゆっくりやすんでください。辛い時にコメントありがとうございます😲一緒にがんばりましょう👍

• 7月24日
むな

鮮血じゃなければ診察のあとの残り血ってこともありますしあまり心配ないようですよ☆

• あ

コメントありがとうございます😵
    そうなんですねありがとうございます。ここのアプリの方は親切でほんとに助かりましたありがとうございます。あまり気にしないようにします😭

• 7月24日
さやママ

茶オリがあったときは朝から生理痛のような痛みがありました💦
今は、自宅安静でずっと寝てるので痛みは無く大丈夫です❤
ありがとうございます❤

あさんも、何も無いといいですね☺️

一緒に頑張りましょうね🎶

茶おりが続くな〜と病院に行ったら、頸管ポリープできてました。
珍しくないそうで、問題ないとのことで放置してます✋
切るか切らないかは本人の好みとまで言われたので・・・

• あ

大変だったんですね(´• ̯ •̥`)コメントありがとうございます。
    皆様の大変だったお話を聞くと心強いです。ありがとうございます。

• 7月26日
初めてのママリ

妊娠四ヶ月前に真っ赤な血がでて
夜中病院いっても元気に動いてました😭
あんまし気にしすぎるのもよくないですが
気にしますよね。

• あ

コメントありがとうございます。真っ赤な血は怖いですね(。>﹏<。)💦
    ありがとうございます(´• ̯ •̥`)

• 7月26日