※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策について、15分の外出で抱っこ紐とリュックを使う予定ですが、猛暑の中どうしたらいいですか?

2ヶ月、もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんの外出についてです!
初めてふたりで予防接種にいくのですが、歩いて15分ほどです。抱っこ紐とリュックで出ようと思っているのですが、
連日、猛暑なので赤ちゃんの暑さ対策はなにかすればいいのでしょうか?(;_;)

コメント

hinapii

抱っこ紐に付けれる保冷剤を入れる物があるのでそれをつけて帽子被らせておでこに冷えピタ貼ってます💡
日傘もさしてます!

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

なるほど!3ヶ月のときも帽子被らせてました?😅

• 7月24日
  • hinapii

hinapii

44cmの帽子少し大きかったですが被せてました(*˘ ˘*)

• 7月24日
さんぴん茶

赤ちゃんの背中に保冷剤、帽子、ママの方は日傘、首もとを冷やすスカーフとか、うちわで扇いだりしながら行くといいと思います。あと病院に着いたらクーラーかかってるでしょうから、赤ちゃんの着替えもさせてあげると良いかもですね。
出かける前にはしっかり授乳して、ママも水分とってから行ってくださいね😊

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

わかりました!ありがとうございます😊

• 7月25日