※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷら
妊娠・出産

1人目の産後に痔になりましたが、現在は改善。2人目を考えており、手術が怖いです。経験談を教えてください。

イボ痔(外痔核)とキレ痔があるまま妊娠された方いますか?😂または、妊娠前に治療した方はいますか?
2人目を考えていますが、1人目の産後に痔になりました。現在はかなり良くなり、よほどの便秘にならない限り、イボが出たり出血しなくなりました。産後は水分不足が原因で便秘から痔になったんだと思います。
ちなみに1人目は帝王切開だったので、2人目も下から産むことは無いと思います。
正直、肛門科で診てもらって手術とかになるのか怖くて仕方がありません💧帝王切開のあの痛みに比べたら大したことはないと思いますが、それでもできるなら手術したくないです。
経験談をお聞かせください🙏

コメント

切れ痔のまま 妊娠しました😂

• ぽぷら

ぽぷら

もうすぐのご出産無事に終わるといいですね😆がんばってください。
    病院行こうかどうか悩んでしまいます

• 7月24日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️☺️

ずっと切れ痔だったんですけど
    まあいっかで 妊娠してしまい
    つい1ヶ月前に痛いなーって思い産院で伝えたところ 切れ痔の薬渡されました😂

• 7月24日