※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guam
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。15園ある中で、給食や預りが充実している園を検討中。送り迎え不安だが、自転車で15分。小学校は確実1人。かわいそうとは思わない。

来年幼稚園のお子さんがいる人もう決めましたか?
願書まで3ヶ月……まだ迷ってます😣
子供が多い地域でバスで通える範囲で周りに15園はあります。
その中から給食や預りが充実してるバスが近くまで来ない園に決めようかと思っているのですが、3年間送り迎えが不安です。自転車15分🚲
子供は小学校はその園からは確実1人ですが、私が経験者で全くそんなのはなかったのでかわいそうとかそういうのはないです‼

コメント

マミムメイモムシ

片道15分ですか!?

• guam

guam

そうです♪

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

幼稚園豊富な地域で色々悩みました。
最低条件に園バス、給食有りで考えてるので私立のみですがそれでも10園はあります💦

魅力的な園でも園バスルートに入ってなかったら候補から外しました。
このまま一人っ子なら働くし、第2子があればってどちらの場合で考えても車とはいえ毎日の送迎は大変なので💦

• guam

guam

ありがとうございます‼
    うちも外したいんですが食が細い子供に食育に力を入れてる園で食べることが好きになってくれたらと……子供に合ってると思いまして
    うちは働くつもりなのでそのまま車でお迎え行けるしなと
    迷いますね😢

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で送迎することよりも、主さんがお子さんに合うと思って魅力を感じる方が大きいなら候補にされては?☺️

私の場合ですが、車で15~20分かかるプレに入れてて週1でしたが、毎日となるとしんどいなと思って候補から外しました。そこはとても魅力的な園で園バスがあれば第一候補にしたかった園です💦

と言っても公立や園バスルート外で
    毎日送迎してる人は沢山いるので贅沢?な悩みだとは思ってます💦

• 7月24日
  • guam

guam

最初の3行で勇気が出ました笑
    魅力的でもやはり皆さん送迎の面で外してしまいますよね😵私は諦められなくて困っています
    うちはバスの範囲外でして、バス停まで送るつもりなのです…バス停まで車では5分ですが、基本🚲で行くつもりです

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで悩んでるって事は主さんにとっては余程魅力的な園なんだと思います。
    縁だと思って3年頑張ってみたらいいんじゃないかなと☺️

• 7月24日
  • guam

guam

優しいお言葉ありがとうございます‼何だかこの言葉にこのモヤモヤが晴れた気がします‼やはりその園に決めたいなと改めて思いました…送迎が辛くなったら縁だと思って!を思い出しますね😊本当にありがとうございました

• 7月24日
柊0803

我が家は「幼稚園バスが近くを通る幼稚園」のみにしました。

自転車で15分くらいならいいですが、毎日となると雨や雷、雪の時はどうなさるのですか?

バス、もしくは自転車で7~8分以内くらいでないと大変ですよ💦
特にこの暑い炎天下の中毎日送り迎え…二人とも熱中症になってしまいます💦

• guam

guam

やはり皆さんそうですよね😣
    うちは雨や夏の猛暑は車にしようかと…近くに幼稚園たくさんあるのに、なかなかその園が外せなく3年間だけ頑張れば!やっぱりバスが来てくれる所に。と毎日迷っています

• 7月24日
  • 柊0803

柊0803

車があるなら自転車、場合によっては車でもいいですね!

応用がきかないなら…と思い返信しましたが応用がきくならその園でも良さそうですね♪

• 7月24日
  • guam

guam

そうですか‼‼心配ありがとうございます‼基本は自転車ですが、やはり魅力的な園なのでそこにしたいと思います!ありがとうございました☆

• 7月24日