※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺☺
子育て・グッズ

予防接種で同時接種すると副反応が出やすいか、また3本同時接種の影響について悩んでいます。

予防接種について
同時接種すると、副反応が出る可能性が高まりますか??
それとも、どの予防接種で副反応が出ているかわからなくなるだけなのでしょうか??
上の子の時に3本同時接種のときに発熱し、翌日まで熱が下がらず、それ以降は2本までにしましょうと先生に言われ、2本までしか同時接種してきませんでした。
下の子のはじめての予防接種を3本同時に予約しましたが、たくさんうけることによって副反応の出る可能性が高まるなら、減らそうか悩んでいます。
わかる方いらっしゃいますか??

コメント

ママ

病院で働いてますが、やはり同時接種はオススメしません💦お母さん達も忙しいので気持ちは分からなくないですが、副作用がどれに出たかわからないとなると次打つのも大変ですし、病院にずっといれる訳じゃないので家に帰ってお母さんがずっと不安だと思います😭なによりある程度分かってくると同時接種してる子の方が病院嫌いな子が多い印象をうけます。肝心な病気の時に大泣きして診察がちゃんと出来ないと大変です😢もちろん同時接種してる子がみんかそうとは限りませんが、働いててそうゆう傾向にあるかな?と思います💦

• ☺☺

☺☺

お返事いただきありがとうございます!
    よかったらもう少し教えてください😂
    副反応がどの予防接種で起きたかわかると、次回うつときに何か配慮するようなことがありますか??気をつけてみているくらいでしょうか??

• 7月24日
  • ママ

ママ

ちゃんとわかるようにするには、単独接種にした方がいいと思います!☺️大変ですが、1回ずつ通って、どうしても忙しい場合のみ2回目以降から同時接種にする。とかの方がいいかもしれません💦もちろん体調によってアレルギーが出たりすることもあるので1回大丈夫から次も大丈夫とも分かりませんが、、😭😭

• 7月24日