※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

初めての妊娠で、8週目。切迫流産の可能性あり、絶対安静が必要。アドバイスをお願いします。

こんにちは今月で、37歳になる、初めての妊娠で、今8週目に入りました。妊娠が、解り高齢出産ともなり、初めての事で実家も遠いし、友人も居ないので何度か出血して病院に、行くたびに、心音が動いてるのを確認し、ほっとはしているのですが切迫流産の可能性があるので絶対安静でとお医者様に言われました。
色々とアドバイスお願いします。

コメント

ノアママ

私も36で初産でした。
暑いので体調に気をつけてくださいね。

• まあ

まあ

ありがとうございます。
    毎日不安で、本当にはじめてなので、頑張ります。

• 7月24日
コロコロ怪獣

ご妊娠おめでとうございます(*´w`*)

出血があると不安ですよね(´._.`)
ですが、赤ちゃんも頑張ってくれてるのでまあさんもできる限りの事をしましょう♡
絶対安静とはトイレ以外には立ち上がらない方がいいということです!
家事は一切してはダメです!これには旦那さんのご協力が大事ですからきちんと話合いをしてくださいね(人・_・)
初期の切迫流産は病院でも手出しが出来ないので、入院にはなりません。なのでご自身で出来る限り安静にする工夫が必要かと思います。
ご飯などはお惣菜やコンビニ弁当でも今は大丈夫です。サプリでも補えますし!
落ち着いたらきちんと栄養考えて食べましょう♫

赤ちゃんもママも無事に乗り越えられますように♡

• まあ

まあ

ありがとうございます。
    コンビニのものでも大丈夫なんですね。家事は主人が妊娠が解ってから全てしてくれています。本当に感謝です私も、なるべく動かないようにベッドに居てます。

コメントありがとうございます。

• 7月24日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

栄養つけなきゃと台所に立って流産してしまっては本末転倒です(ΦдΦ)
    今は少しの妥協も必要です!今はコンビニでも健康志向な物もありますしね(*´w`*)
    旦那さんが協力的でよかったです♡

• 7月24日
  • まあ

まあ

台所には今は立ってません。本当に初めての事なので、友人が居てくれると少し安心安心するのですがでも、一生懸命頑張ってくれる赤ちゃんの心音が聞こえるたびに安心はしています。
    本当にありがとうございます。

• 7月24日
まみまみまみ

妊娠おめでとうございます㊗️
36歳で妊娠しましたよ。5週から切迫流産で2週間入院、4週間自宅安静でした。
私の場合は5週の時に診察を待っている時に出血。入院中も安静中も一度も出血でませんでした。

どうして私だけ??って毎日泣けてきましたよ。
ずっと寝ていました。
動いたのはトイレとご飯の時だけ。

実家に頼りましたが…

旦那さんに協力してもらって動かない方がいいと思います。

来年の今頃は赤ちゃんと一緒に過ごしているはずですから…

• まあ

まあ

ありがとうございます
    家事は主人が妊娠が解ってから全てしてくれています。本当に感謝です。
    色々コメントありがとうございます頑張ります。

• 7月24日
M

ご懐妊、おめでとうございます👶❤
お腹の赤ちゃん元気かな?って心配になりますよね。
無理はせず、大事にしてくださいね✴
赤ちゃんもお母さんも元気に出産できますように。

• まあ

まあ

ありがとうございます
    頑張ります。

• 7月24日
ガラピ子

ご懐妊おめでとうございます🤗💫
切迫でなくてもこの猛暑ですし、無理なくお家で横になって過ごすのが1番です👌🏼
私は切迫流産ではなく切迫早産で入院を経て、今は自宅安静です。安静の時は立ったり座ったりでも負担がかかるのでトイレやご飯以外は基本横になっています。お風呂に浸かるのもあまり良くないらしいのでシャワーも時短で済ませています!
旦那さんが協力的で良かったですね💓お身体大事にしてください💫

• まあ

まあ

色々と、アドバイスありがとうございます私も、頑張ります。
    為になります

• 7月24日
ともちぃ

同い年で、私も初産です‪‪。
1年少し前に流産してるし、今茶おりが続いてて不安で不安で( ノД`)
今日の夕方に検診なんですが、めちゃくちゃ緊張します(;´д`)
赤ちゃんを信じるしかないですよね!

• まあ

まあ

私も、いつも、大丈夫かなと不安で、いっぱいですでも、心音が動いてるのを聞くとほっとします。
    ともみさんの赤ちゃんも、無事で、あることを願っています。

• 7月24日
  • ともちぃ

ともちぃ

ありがとうございます(^-^)
    私も前回心音聴いて安心してたんですが、今日もまた聴いて早く安心したいです‪‪💦‬

• 7月24日
  • まあ

まあ

大丈夫です。私も、いつも、心音聞いたらほっとします。大丈夫だよ、お母さんが強くならないとね。

• 7月24日
  • ともちぃ

ともちぃ

お母さんになるんですよね~
    まだまだ実感がないですが、赤ちゃん信じて病院に行ってきます!
    まあさんにアドバイスせず、私ばかり励ましてもらい、すみません( ノД`)

• 7月24日
  • まあ

まあ

大丈夫ですよ。気持ちは同じくらい解ります。本当に辛いし診察してもらうまで、ドキドキですもの。

• 7月24日
  • ともちぃ

ともちぃ

報告までに…心音聴けました(^-^)
    これでひとまず一安心です。
    茶おりも大丈夫と言っていただけました。
    まあさんも身体には気をつけて下さいね💕

• 7月24日
  • まあ

まあ

良かったです。お互いに頑張りましょうね。

• 7月24日
  • ともちぃ

ともちぃ

はい!
    元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 7月24日