※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

掃除機の選び方について相談です。サイクロン式と紙パック式、どちらがおすすめでしょうか?

日々のお礼で自分の両親に掃除機を購入しようと思うのですが、サイクロン式か紙パック式かで迷います。
軽さ、楽さ、パワーなどすべてを考えてどちらの方がいいのでしょうか、、?
私は今まで紙パック式だったのでサイクロン式いいなと思うのですか掃除はどのくらいこまめにおこなえばいいのでしょうか、、?どなたかわかる方教えてください!

コメント

さかさかさ

たまったら旦那がごみだけ捨ててます、、

• のん

のん

その際フィルター掃除などはしなくても長く使えていますか😊?

• 7月24日
  • さかさかさ

さかさかさ

今3年たったかもです。
    ダイソン

• 7月24日
  • のん

のん

やはり、ダイソンみたいないいやつは長持ちしますね!!ダイソン買おうかな、、笑

• 7月24日
花輝惺MaM☆

私の個人的な意見ですが…
紙パック式は吸引力がある気がします。
それに比べてサイクロン式は吸引力が紙パック式に比べると弱いと思いました。
ゴミを捨てる手間を考えると、どちらも変わらない気がしますが、紙パック式は紙パックを買わなきゃいけないのが面倒かな?と思います。
どちらもメリットデメリットがあるのでご両親に合わせて買われるといいかな?と思いますよ😊

• のん

のん

サイクロン式あげた方が格好がつく?笑
    ような気がするのですが、性能を考えると紙パック式もいいなあと考えて、、、なかなか決まらず😓
    両親にさりげなーーく聞こうと思います!

• 7月24日

東芝のサイクロンですが2週間に1回くらい水洗いしてます☺️
1ヶ月以上忘れることもありますが😂
吸引力すごいですよー!
弱にしてもプレイマットに強力に吸い付くので掃除大変です(笑)

• のん

のん

東芝のサイクロン式!!私もそれ買おうとしてました!
    2週間に一回は結構なペースですね、、
    ますます迷ってきました!笑

• 7月24日
彗

ちょい使いのやつとかは候補にないですか?
マキタのターボのやつもかはコードレスで吸引力も強いし重くないしどこにでも持っていけていいですよ〜☺️
うちは本気wの掃除機は定期的にかけて日常的にマキタ使ってます✨
マキタのターボ、紙パック式のやつです🌸

• のん

のん

掃除機がもう本当に古くて古くてちょい使いのを買うならいいやつ買おう!ってなった結果、色々あって迷ってます!笑
    コードレスのマキタすごくいい!ってネット見ると書いてあったのですがコードレスって吸引力どうかな?って思ってました!!候補に入れて見たいと思います!

• 7月24日
ろんりんるー

マキタに買い換えました。
紙パックなのですが、サイクロンが別に付けれます。
ゴミは大体がサイクロンのほうに溜まるので、パッと捨てれて楽ちんです❗️
紙パックは2週間ー1か月に一回くらいの交換でいいので重宝してます!

• のん

のん

マキタやはり良いのですね🤔
    ちょっとますます欲しくなってきました!候補に入れます!!

• 7月24日