※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

子どものほくろについて相談です。日焼けした息子にほくろが増えて困っています。遺伝の影響もあるでしょうか?

子どものほくろについてです💦

保湿もしてお出かけはUVも塗ってはいても日焼けしてこんがりな息子。1才3ヶ月位は無かったのにほくろが出てきました😅
私と同じほっぺに。あとは両親にはない唇の上に。初めはあれ?海苔がついてるのかな?と拭いても取れずほくろでした😂
あっても可愛いけどあんまり増えたら困るなぁ。ある程度は遺伝なんですかねー

コメント

かれん

私がほくろすごい多いけど息子も10ヶ月くらいからほくろ出来始めてますよ~!
遺伝かなと思ってます🎈🎈

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

仕方ないんですね🎵位置がお揃いなのでいとおしくはあるのですが😊💓

回答ありがとうございます❗

• 7月24日
なみ☆

できる場所と大きさによっては気になりますよね😅💦
私は生まれつきホクロのようなもの(とお医者さんに言われた)が左の目頭の涙腺の辺りに上下ともありました。
中学生のとき、あるのが嫌で下だけは手術で切除しましたが、上は残ってます。
こんな感じです。
子どもさん自身が気にするようなら手術なども視野に入れたりもありだと思いますよ。

まあゆ(’-’*)♪

珍しい位置にあったんですね💦
    にしても美人さんで羨ましいです💞(*´∀`)♪
    ありがとうございます💓

• 7月24日
ゆき

うちも両親共にホクロが多いですが、子どもも既に全身で4つあります。
まぁ小さいし場所も悪くないので気になった事はありませんが、ホクロって気になりますか??

まあゆ(’-’*)♪

顔なのでちょっと気になりました😅体にもありますけど💦
    無い人は居ないけど、生まれ出てきた時はつるんつるんだったので不思議だなぁ…と。私は鼻の頭にほくろがあって気にしていきてたので沢山できなきゃいいな~って思ってます😂

• 7月24日
  • ゆき

ゆき

うちの子どもも顔にもありますよ。
    悪目立ちする場所は確かに気になりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ホクロができやすい体質は遺伝する事もあるそうですから、お互いあとはせめて場所と大きさが悪目立ちしないといいですね💦

• 7月24日

まあゆ(’-’*)♪

そうですね😂口元でまだセクシーホクロ(笑)なんですが…
    目立つホクロが出来ないといいなぁ~と思ってます😅

• 7月24日