※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
子育て・グッズ

保育園から熱が続き、病気か心配。症状は熱だけで病院に行くか悩んでいます。

ここ最近、保育園から38と熱があり家だと平熱の日が続いていて、辛いです。
なんかの病気ですかね?
先週熱があり、目ヤニがすごくて小児科に連れて行くと風邪からくる結膜炎で、やすみました。
また今週、38度あるとのことで仕事が休みだったのですぐに迎えに行けたのですが用事が済まず…
職場にもかなり迷惑かけてます。。
2日に一回はこうゆうことがあるので何か病気かひそんでるのか、体温計が確かなのか…とうたがいます。
症状は熱だけなので病院に行くか迷います。

コメント

産後太りやばめ。

熱籠もりかもしれませんね><!!
保育園、暑いんじゃないですか💦??

• かなぺ

かなぺ

すみません熱なんて読みますか?

• 7月24日
  • 産後太りやばめ。

産後太りやばめ。

ねつごもりです!!すみません💦

体内に熱がこもってる様な状況で
    ここ最近は毎日数人返す保育園も
    あるそうです😅🏡

• 7月24日
  • かなぺ

かなぺ

ありがとうございます!
    昨日たまたまロンパースの下着を着てて、熱がこもるからロンパースはやめた方がいいかもですねと言われました!昨日は16時ごろ37.9とノートに書いていたのでタンクトップタイプにしたら下がりましたとはいっていました

• 7月24日
みみみ。

保育園行って熱があって帰ってきたら平熱に戻ったりとかですか🤔?
今はとても暑いですし熱がこもって体温が上がったり…なんて事も考えられますが、保育園に行くと熱が上がるってちょっと心配ですよね😭
症状が熱だけなら病院には行きませんが2日に1回ペースであれば1度連れてって相談しても良いかもしれないです🤔!!

• かなぺ

かなぺ

症状が熱だけだし、食欲もあるし、元気だから様子見てもらってもらいたいです。
    朝37.9あってプールをやめますねとの電話で10:30ごろ、37.6 12:40ごろ38.4とノートに記載ありました。ただ時間的に眠たかったから熱が上がったんじゃないの?と帰ってきてから思いました。

• 7月24日
いちご

うちも前によく38度あります!
って呼び出されてそのまま小児科行ったら熱下がってて…
ていうのがありました!
小児科の先生も保育園は暑いから
熱がこもってただけでしょう。
よくあることですよって言われました🤗

• かなぺ

かなぺ

昨日耳鼻科に行きましたが、先生も熱ごもりじゃないの?って感じだったので、今日預けたときに言いました!
    ありがとうございます。あとは知恵熱か笑

• 7月25日