※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ*
子育て・グッズ

授乳中に噴水のように吐いたが、その後は熱も機嫌も良い。続かなければ大丈夫でしょうか?

さきほど、授乳(おっぱい片方だけ10分・ミルク70)飲んでいる途中で、噴水のように吐きました。

今までも、ゲップが上手く出せずに、口からタラーンと流れることはありましたが、初めて噴水のように吐き、心配になりました。

その後、熱も37・2度、機嫌も良く、おっぱいを欲しがっていたので、片方5分〜7分ほど、飲んで眠りました。

噴水のように吐くことが続かなければ、大丈夫でしょうか?

コメント

りんご

私も今授乳していました(*^^*)

勢いよく吐いちゃうと心配になりますよね…でも熱もなく機嫌も良いなら様子を見て大丈夫だと思います。

私も同じように赤ちゃんがたくさん吐いてしまったことがあり、不安で病院で聞いたら、飲ませすぎなだけだよと言われたことがあるので💦

• りぃ*

りぃ*

ありがとうございます♪
    ひぃさんも、授乳していたんですね☆

そうなんですね(ー ー;)
    いつもは、おっぱい両方+ミルク60〜70飲んでいて、今回はおっぱい片方だけしか飲んでいなかったので(たりるかな?)と思いながらミルクをあげていたら、噴水のように吐いたのでビックリしました(T_T)

• 12月1日
さぁたん☆

噴水に吐くとは、天井に向けて1メートル?!くらい飛ぶみたいですよ!マーライオンみたいな吐き方なら全く問題無いですよ!私の息子ちゃんもずっとマーライオンで、ボウル用意してる程でした!1度受け止めたことありますよ!機嫌が良く、次の授乳で普通に飲むようなら心配いらないと思いますよ!けど、吐いたからといってすぐにはあげず、1.2間間空けて少しずつあげていくのが良いみたいです!すぐにあげると再び嘔吐の原因になりますよ🙌🏻

• りぃ*

りぃ*

初めて、大量に吐いたのでビックリでした(ー ー;)
    今朝は、機嫌も良く、たくさん喋ってます。

• 12月1日
やべっち

はじめまして!
うちは最近吐くようになりました(´・ω・)
熱とかなければ大丈夫だと思いますが、
今の段階でどれだけ飲めるか
病院で教えて貰って飲ませてます╭( ・ㅂ・)
今1ヶ月半ですが、
これぐらいの平均が25~30ccらしくて
うちは40cc飲めるようなので
実践してみたらほとんど吐かなくなりました(*´`)
あとはあまり回数をあげると
お腹に空気がいっぱい溜まって
ゲップが出なかったら吐くか
おならがたくさん出るみたいです(•́ι_•̀*)

• りぃ*

りぃ*

そうなんですね*
    入院中は、40〜60飲んでいて、1ヶ月過ぎた頃から、50〜80飲むようになりました☆
    回数も、3時間〜4時間あいているんですけどね(´Д` )
    ゲップが少ない分、オナラがたくさん出ています。

• 12月1日
アヤねえ

ゲップがしっかり出せるようになるとだいぶ変わりますよ。

うちも色々研究しました(笑)

• りぃ*

りぃ*

そうなんですね(・ω・)ノ
    ゲップが上手く出せずに、ほとんどオナラで出ています(ー ー;)

• 12月1日