※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の痛みについて相談です。22週から続く痛みがあり、病院への判断が難しいです。動き回ると突っ張る痛みやズーンとした痛みがあります。

お腹の痛みについて教えてください。初産婦です。緊急性の高い痛みなのか、放っておいてもいい痛みなのか判断が難しく、どの程度で病院に行くべきなのかわかりません(;ω;`*)💦
22週頃から二種類の痛みがあります。

①仕事で動き回ったときに子宮が突っ張るような痛みがあり、休むと治まる。前屈み歩くと楽になる。
②子宮の下の方にズーンと鈍痛やチクチクした痛みがある。

どちらとも軽い痛みです。皆さんもお腹の痛みはありますか?😭

コメント

姉妹mama♥

お腹の痛みはしょっちゅうでした笑
ただ私は張りもあったので張り止め処方されて31週には別の事と切迫で入院もしました😭
張りがあったりするなら一度診察された方がいいかと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    そうなんですね!😲切迫で入院されたんですね(;ω;`*)💦
    気にしすぎなのかなーと思いますがちょっとのことでも心配になってしまいます😱💔

• 7月24日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

お腹の中に赤ちゃんが居て心配するのは当然の事ですよ😊💓
    私も些細なことで心配してましたよ😱
    妊娠中何が起こるかわからないので
    心配な事があれば受診や病院にお電話もありだと思いますよ😌

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私もよくあります😥検診のたび毎回伝えていますが赤ちゃんにも問題がないのでと特に何かしてもらうこともなく(;ω;)体冷やさないようにね!と毎回言われるのでこの時期でも下腹部にホッカイロ毎日つけています😊少し緩和されました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    そうなんですね!( >Д<;)検診が2週間後なので、そのときに言ってみます😱❗️問題ないと言われるとちょっと安心しますよね😭💓

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに何もないならあとは自分が我慢するだけなので、全然余裕です!!(笑)お仕事も無理しない程度にしてくださいね😚❤︎!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

どちらも子宮の収縮(張り)に伴った痛みだと思います💡

今の週数は張らない事が普通です。動いて張るなら安静にしておいた方がいいです。1日に何回も張るようなら検診待たずに受診した方がいいですよ!

R♡Nmama

私と同じ症状ですね💦
この前の検診で
子宮口が少し開いてるって言われました🙄💦
出産予定日は8月20日なんですけど
37週くらいで出産かもって言われました🙄💦
お仕事あまり無理しないで下さいね😌
重い物も極力持たない方がいいですよ💦

みや

チクチク、ズキズキのような違和感がありましたよー。
先生からは子供が大きくなってきている経過だから、心配無いと言われました。
ゆりさんの場合は痛みもあるようなので、私の時と同じかは言えませんが、参考までに( ̄▽ ̄;)