※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

祖父が禁煙し、イライラしているのでストレスを感じています。タバコの煙の影響や消える時間について心配です。

タバコについてです。
私は今、主人と一緒に実家に住んでいます。
実家には祖父がいるのですが、祖父は若いころからヘビースモーカーでした。
私の妊娠がわかってからも、私の前では吸いませんが
1日何本も吸うので部屋はかなり煙っぽい時があります。
3日前から、突然「ひ孫のために禁煙する!」と言って
タバコと灰皿を捨ててしまいました。
最初は、良かった~ありがとう~!
と思っていたのですが
突然禁煙したからか、とにかくイライラしっぱなしで…。
ちょっとでも気に入らないと、祖母に怒鳴り、扉を乱暴にしめ…。
祖母も気が強いので、怒鳴り返したりして、私には直接当たらなくてもすごくストレスです…。
もうこんな状態では、タバコを吸ってた方がまし!と思ってしまいます💦
なぜか外では吸わず、リビングの決まった場所でしか吸いません…。
タバコの煙は、何時間立てば完全に消えますかね…?
少しでも残ってたら赤ちゃんに影響大きくありますか?(>_<)

コメント

ままま

100%影響ないとは言えないと思います💦
心配なら1.2時間換気したらいいと思います。

みーこ

タバコってにおいだけでも気持ち悪くなったりしますよね💦
出来る限りの換気は必要ですよ💦