※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみば
妊娠・出産

38週の検診で内診された際、内診グリグリとは何か、医師がグリグリするようなことを言ってくれたのか気になります。臨月に入ってからの内診がドキドキします。

38週の検診で内診されました!
指を入れて反対の手でお腹の上から触診されたのですが、これが内診グリグリってやつですかね?
あまり痛くなかったので違うかな?
内診グリグリとはどんな事をするんですか?医者はグリグリするよーと言ってくれましたか??
臨月入ってから内診ドキドキです…

コメント

YOUKO◡̈*asek

多分それはグリグリではないと思います(•́ω•̀)
グリグリとは、指を入れて子宮の入り口をグリグリっとすることで、出血する方がほとんどだと思いますよ!!
わたしは4人中、3人グリグリされましたが周りが言うほど痛くはありませんでしたが、それなりには痛かったです(´・_・`)
わたしの場合は先生は、もう産みたい??と聞いてきて、産みたいですって言ったらおまじないね〜って言いながら、刺激しておきました!!みたいな事後報告でしたねww

  • あみば

    あみば

    出血もしなかったし、痛くもなかったので違いますね…(--;)
    いつされるのかドキドキです!おまじないね~なんて素敵な先生ですね♪

    • 12月1日
ノンコ

たぶん、それはグリグリではないかも…。
本当のグリグリは、かなり痛いし先生もちゃんと声かけしてくれます。
グリグリのあとは、少しだけ出血したりお腹張りますよ。

  • あみば

    あみば

    カナリ痛いですか…
    ドキドキです(;o;)
    お返事ありがとうございました♪

    • 12月1日
  • ノンコ

    ノンコ

    陣痛に比べたら、なんともないですよ!
    お産は痛いですが、産んだ後はいい思い出です。

    • 12月1日
  • あみば

    あみば

    早くいい思い出にしたいー
    けど、やっぱりグリグリも陣痛も恐い~笑
    頑張ります!!!

    • 12月1日