※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
妊娠・出産

出産祝いで便利なおすすめのアイテムを教えてください。

みなさんは出産祝い、何を貰いましたか??😊

最近、仲のいい友達から要らないものを貰っても使わなかったりするでしょ?出産祝い何が欲しい?と聞かれました

あまりお値段のはらない物でこれが便利だよって物などありましたら教えてください🙇⤵

コメント

ぽにょ

マグのセットとか使えるし
お値段も3000〜4000円ぐらいで
ありますし貰えると嬉しいです(^^)♪

• エマちゃん

エマちゃん

なるほど…!☺️
    参考にさせていただきますありがとうございます

• 7月24日
さき

エイデンアンドアネイのスワドル
リッチェルの離乳食セットとマグ
ガーゼスリーパー
オーボールと絵本などのおもちゃ
この頂き物はとても重宝しています☺️✨

• エマちゃん

エマちゃん

詳しくありがとうございます!!
    産後すぐに使わなくてもいずれ居るものですよね!参考にさせていただきます

• 7月24日
あっさ

オムツケーキとお尻拭き頂きました!消耗品なので助かりました✨

あと出産祝いで送ったものは、1歳位から使える背負うリュックです。ヨチヨチ歩いた時に背負うのが、かわいいです❤

• エマちゃん

エマちゃん

おむつケーキネットでよく見かけます☺️見た目も可愛いしいいですよね!
    リュック、想像しただけで可愛いです

• 7月24日
ありさ

おむつケーキや母子手帳入れ、息子の服や靴、ラトル、マグマグのセットやおもちゃをもらいました(^^)
どれも使えましたし、よかったですよ(^^)

• エマちゃん

エマちゃん

おむつケーキいいですよね!候補にしたいと思います!!服や靴もありがたいですね😊

• 7月24日
  • ありさ

ありさ

靴は13か15cmとかでまだ大きくて履けてませんが、服は80とか90ぐらいで今着るのにちょうどいいぐらいのをもらったので、少し大きめのがいいと思います(^^)

• 7月24日
  • エマちゃん

エマちゃん

お洋服はサイズとか季節感とか難しいですけど、お相手は何ヶ月後かに着ることを計算して生地を考え選んでくれたんですね!羨ましいです!!
    大きめ!参考にさせていただきます☺️

• 7月24日
  • ありさ

ありさ

そーみたいです(^^)

あたしは友達にはフード付きのバスタオルにその子どもの名前を入れてプレゼントしました(^^)新生児から使えますし、おくるみにもお風呂上がりにも使えたり、3歳ぐらいまで使えるみたいだったので、これから水遊びの時にも使えるかなぁと思います(^^)

• 7月24日
  • エマちゃん

エマちゃん

どんな物でも名前入りや、産まれた時の体重などの入っているものは貰った時に、特別感があり嬉しいですよね!!フード付きバスタオル私も貰ったら嬉しいし友達も喜んでると思います😍✨

• 7月24日
R.mama❁

マグセットと食器セットは結構助かりました😊🙌

• エマちゃん

エマちゃん

なるほど…!!参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️☺️

• 7月24日
のんちゃロス

バウンサー
エイデンアンドアネイおくるみ
ミルク
オムツ
マグマグセット
だったら欲しいな♡

お洋服は時期などでサイズアウトしたりするので要らないかな〜センスもあるし!!

• エマちゃん

エマちゃん

お洋服は確かに赤ちゃん自身のサイズによって少し小さかったり大きかったり時期も色々で着なかったりしたら勿体無いですね😥
    マグマグセットはみなさん重宝してらっしゃるので参考にさせていただきます!!

• 7月24日
sofa.

〇おむつケーキ
〇Bettaの哺乳瓶
〇おしりふき
〇おくるみ仕立てギフト券
〇ベビー服

などでした☺️

使えるといえば哺乳瓶ですが記念になるといえばhajimariのおくるみですね☝️💕
名前はもちろん出世体重や誕生日の刺繍をいれてもらえて少し大きくなってもタオルとして使えるそうなので嬉しかったです☺️

• エマちゃん

エマちゃん

そんな記念になりそうなおくるみがあるんですね!!貰えたら嬉しいな~☺️おしりふきやオムツはどれだけあっても困りませんよね!おむつケーキ可愛いし候補にしたいと思います😍

• 7月24日
レニー

私も友人に同じように聞かれ遠慮なく欲しい物を伝えました(*^^*)

1人目の時には童謡がたくさん入ったCDを貰いました(*^^*)
2枚組で本当にたくさんの曲が入っていてたくさん子どもと聞きました。

2人目の時は兄弟お揃いの食器プレートを頂きました。
それも今でも使っています(*^^*)

あとは絵本も嬉しかったし今でも読んでいるものもあります。

上2人は男の子で3人目は女の子だった事もあり、「可愛い服買わせて!」と言われお願いしました(笑)

• エマちゃん

エマちゃん

遠慮なく欲しいものを言ってもいいのならチャイルドシートや抱っこ紐、ベビーカーが欲しいです…笑
    初産で何もかも1から買い揃えないと行けないので…🤣

童謡をお子さんと聴かれるんですね!すごく幸せな時間☺️
    候補にしたいと思いますありがとうございます!

• 7月24日
  • レニー

レニー

私も親友には抱っこ紐をお願いした事があります(*^^*)
    何度も足を運んで探してくれたようですが種類がたくさんあって使用感、試着などのこともあり決めきれないからと最終的に現金で渡されました(笑)

高額な物はやはり内祝いも考えないとと面倒だったので友達ならお互いに負担にならない5000円以内かなと思ってお願いしました(*^^*)

素敵な物が見つかるといいですね♡

• 7月24日
  • エマちゃん

エマちゃん

そうなんですね!!とてもいい友達がいて羨ましいです!!

5000円くらいが無難ですよね🤣
    ありがとうございます!!

• 7月24日
ままるこ

おしりふきやオムツは助かるので嬉しいです☺
あとは、子供のものはこれから沢山もらえると思うからこれはママにって、お菓子の詰め合わせとトイザらスのギフト券をいただいたのは嬉しかったです✨
あとは、いただいたオーガニックコットン100%のバスタオルが吸収性がとてもよくて、わたしも出産祝いで誰かにプレゼントするときには同じものを贈りたいと思いました✨

• エマちゃん

エマちゃん

おしりふきやオムツ、どれだけあっても困りませんよね☺️
    それとギフト券!とてもいいですね!自分の欲しいものをそのタイミングで買えますよね!😍

ちょっとリッチなバスタオル😏それもいいなあ~✨

• 7月24日
ママリ

洋服だとすぐ小さくなるけど、スリーパーだと長い期間着れるので使い勝手いいかなぁと思います^ ^

• エマちゃん

エマちゃん

パジャマとお布団のいい所を足したようなあのスリーパーですね!!😍
    それもいいですね!参考にさせていただきますありがとうございます☺️

• 7月24日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

消耗品のおしりふきとか嬉しいです!!
友達から8個入り4セットと、実母の会社の人から12個入2箱(どちらもムーニーの柔らか素材のでした)貰いましたが、産前に用意した分以外未だにおしりふき買ってないです!
後は、ちょっといいオムツ(オーガニックコットンとか柔らか素材)の新生児用のとか、Mサイズのとかも嬉しかったです( ´ ▽ ` )

ただ、オムツだと合う合わないあるので、やっぱりおしりふきですかね( ´ ▽ ` )

• エマちゃん

エマちゃん

おしりふきはもう既に産まれてもないのに友達から頂きました!
    ムーニーのでプーさんのケースになっていてとても可愛いです!
    それに詰め替えるようのも5つ!
    嬉しかったです😍😍

• 7月24日

マグのセット
離乳食のお皿セット
シリコンビブ
ベビーカー
杏林堂の商品券
おしりふき
プレイジム

嬉しかったです😊❤️✨